iKON ジュネ&TREASURE ヨシ、新型コロナウイルスに感染…YGがコメント「健康状態は良好」

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONのジュネとTREASUREのヨシが、新型コロナウイルスの陽性判定を受けた。

YG ENTERTAINMENTは1月25日、報道資料を通じて「iKONのジュネが、メンバーであるジナン、ユニョン、ドンヒョクに続き、新型コロナウイルスの感染者に追加で分類された」と明らかにした。

ジュネは22日に実施したPCR検査で陰性の判定を受けた。しかし2日後の24日、喉に軽い風邪の症状が現れ、再検査を行い、陽性判定を受けたという。

また、YG ENTERTAINMENTは「TREASUREのヨシも同日、PCR検査の結果、陽性判定を受け、自宅隔離および在宅治療を行う予定だ」とし、「2人とも新型コロナウイルスのワクチン接種を終えており、現在の健康状態は良好だ」と付け加えた。

TREASUREは2月15日に1stミニアルバム「THE SECOND STEP:CHAPTER ONE」を発売する予定だ。さらに、3月23日には日本でも1stミニアルバムの発売が決定している。

・TREASURE、約1年ぶり!日本1stミニアルバム「THE SECOND STEP:CHAPTER ONE」が3月23日に発売決定

・iKON ジナン&ユニョン&ドンヒョク、新型コロナウイルスに感染「残りのメンバーは陰性…自主隔離へ」

【YG ENTERTAINMENT 公式コメント全文】

YG ENTERTAINMENTです。

iKONのジュネが、メンバーであるジナン、ユニョン、ドンヒョクに続き、新型コロナウイルスの感染者に追加で分類されました。

ジュネは22日に実施したPCR検査で陰性判定を受けました。しかし2日後の24日、喉に軽い風邪の症状が現れ、再検査を行い、同日に陽性判定を受けました。

TREASUREのヨシも同日、PCR検査の結果、陽性判定を受け、自宅隔離および在宅治療を行う予定です。

ジュネとヨシは2人とも新型コロナウイルスのワクチン接種を終えており、現在の健康状態は良好です。

当社は先立って、感染者の発生に伴い、防疫当局の指針以上の厳しい自主的な措置を取っております。

濃厚接触の有無に関係なく、所属アーティストやスタッフのコロナ検査を継続的に行うと同時に、社内の防疫消毒を完了しています。

これからも状況を迅速に共有する予定であり、感染した所属アーティストの健康回復と新型コロナウイルス拡大防止に必要な措置を尽くしてまいります。

記者 : キム・ミョンミ