WINNERからiKON&TREASUREまで、YGアイドル10人が新型コロナウイルスから回復…活動再開へ

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
新型コロナウイルスに感染したYG ENTERTAINMENTのアーティストたちが回復した。

YG ENTERTAINMENTは3日、公式報道資料を通じて「WINNERのイ・スンフン、iKONのジナン、ユニョン、ジュネ、ドンヒョク、チャヌ、TREASUREのチェ・ヒョンソク、ヨシ、ジュンギュ、マシホが新型コロナウイルスから回復致しました」と明らかにした。

続けて「しばらく在宅で治療を受けてきた彼らは、感染を拡大する可能性はないという保健当局の判断により、最近、または昨日(2日)の午後12時に、それぞれ隔離解除の基準を満たしました」と伝えた。

また「各所属グループのメンバー全員が隔離期間中に特別な症状を見せず、現在の体調も非常に良好です」とし「心配してくださったファンの皆様と新型コロナウイルスを乗り越えるため献身されている医療陣の皆様にいつも感謝しています。元気な姿で挨拶するWINNER、iKON、TREASUREに応援宜しくおねがいします」と付け加えた。

・iKON チャヌ&TREASUREメンバー3人、新型コロナウイルスに感染…YGがコメント「健康状態は良好」

・韓国芸能界でコロナが蔓延…iKON&WINNERからTHE BOYZまで、感染者続出でアイドルの活動に赤信号

【YG ENTERTAINMENT 公式コメント全文】

YG ENTERTAINMENTです。

WINNERのイ・スンフン、iKONのジナン、ユニョン、ジュネ、ドンヒョク、チャヌ、TREASUREのチェ・ヒョンソク、ヨシ、ジュンギュ、マシホが新型コロナウイルスから回復致しました。

しばらく在宅で治療を受けてきた彼らは、感染を拡大する可能性はないという保健当局の判断により、最近、または昨日の午後12時に、それぞれ隔離解除の基準を満たしました。

各所属グループのメンバー全員が隔離期間中に特別な症状を見せず、現在の体調も非常に良好であることが確認されました。

韓国はもちろん、世界的に新型コロナウイルスの感染者が急増している中、当社はいつもより所属アーティストと職員の安全を最優先に考えています。

当社は新型コロナウイルスの拡散防止に必要な支援と、強力な先制的措置を着実に取っていく計画で、すでに決定しているスケジュールに支障がないよう、万全を期します。

いつも心配してくださるファンの皆様、新型コロナウイルスを乗り越えるため献身されている医療スタッフの皆様に常に感謝しています。元気な姿で挨拶するWINNER、iKON、TREASUREへの応援を宜しくお願いします。ありがとうございます。

記者 : キム・ミョンミ