SUPER JUNIOR ウニョク、3度のワクチン接種も…新型コロナウイルスに感染

OSEN |

写真=OSEN DB
SUPER JUNIORのウニョクが、新型コロナウイルスの陽性判定を受けた。

所属事務所Label SJは20日午後、「SUPER JUNIORのウニョクが20日午前、自主的に受けた新型コロナウイルス抗原検査キットで陽性と思われる判定が出たため、病院へ行ってPCR検査を追加で行い、本日の夜、最終的に陽性判定を受けました」と知らせた。

続いて「ウニョクは12月に3度目のワクチン接種を行なっていたため、現在の症状は軽いですが、予定されていたスケジュールはすべて中止し、防疫当局の指針にしたがって必要な措置と安静を取っています」と伝えた。

所属事務所は「最近、ウニョクは他のSUPER JUNIORのメンバーたちとの濃厚接触はなかったことを確認しました。しかし、メンバー全員と関連スタッフたちは万が一の状況に備えて、随時検査を進めてチェックしています。当社はアーティストの健康と安全を最優先に考慮し、ウニョクが早く回復できるように最善を尽くして支援します。防疫当局の要請や指針にも誠実に協力します」と明らかにした。

・SUPER JUNIOR ウニョク、目元に悩み?家族で整形外科へ「デビュー前にSMから二重手術を止められた」(動画あり)

・SUPER JUNIOR ウニョクが演出!NU'EST ベクホ&ASTRO ユンサナら出演、ミュージカル「ALTAR BOYZ」全世界のファンを魅了

【Label SJ 公式コメント全文】

Label SJです。

SUPER JUNIORのウニョクが20日午前、自主的に受けた新型コロナウイルス抗原検査キットで陽性と思われる判定が出たため、病院へ行ってPCR検査を追加で行い、本日の夜、最終的に陽性判定を受けました。

ウニョクは12月に3度目のワクチン接種を行なっていたため、現在の症状は軽いですが、予定されていたスケジュールはすべて中止し、防疫当局の指針にしたがって必要な措置と安静を取っています。

最近、ウニョクは他のSUPER JUNIORのメンバーたちとの濃厚接触はなかったことを確認しました。しかし、メンバー全員と関連スタッフたちは万が一の状況に備えて、随時検査を進めてチェックしています。

当社はアーティストの健康と安全を最優先に考慮し、ウニョクが早く回復できるように最善を尽くして支援します。防疫当局の要請や指針にも誠実に協力します。

記者 : ソン・ミギョン