Brave Girls ミニョン、体調不良のため活動休止を発表「十分な休息と安静が必要」

Newsen |

Brave Girlsのミニョンが活動を休止する。

所属事務所のBraveエンターテインメントは1月14日、公式SNSとファンコミュニティを通じてミニョンが活動を休止すると明かした。

Braveエンターテインメントは「最近ミニョンは、急な体調不良により専門医の診療を受けた」とし「治療と共に十分な休息と絶対的な安静が必要だという医師の所見に従い、アーティスト本人と、今後のBrave Girlsとしての活動のために当分の間、治療と休息に専念することにした」と説明した。

これに先立ち彼女は昨年9月、新型コロナウイルス感染者と接触し、自主的にPCR検査を行った。検査の結果は陰性で、ミニョンはその後も年末の音楽番組に出演するなど活発な活動を続けていた。

・Brave Girls ミニョン、PCR検査の結果は陰性…事務所がコメント

・Brave Girls ミニョン、新型コロナウイルスの感染者と接触…本日の生配信を急遽中止に

写真=Braveエンターテインメント

【Braveエンターテインメント公式コメント】

Braveエンターテインメントです。

Brave Girlsの活動についてご案内いたします。

最近ミニョンは、急な体調不良により専門医の診療を受けました。診療の結果、治療と共に十分な休息と絶対的な安静が必要だという医師の所見に従い、アーティスト本人と、今後のBrave Girlsとしての活動のために当分の間、治療と休息に専念することにしました。

現在ミニョンは安静をとりながら、健康回復に専念しています。急なお知らせでファンの皆さんにご心配をおかけし、大変申し訳ございません。

当社はミニョンの健康回復に尽力し、一日でも早くファンの皆さんに健康な姿をお見せできるよう、最善を尽くしていきます。

活動再開の時期については、回復次第、追ってご案内いたします。

ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ