Brave Girls ミニョン、新型コロナウイルスの感染者と接触…本日の生配信を急遽中止に

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
Brave Girlsのミニョンが新型コロナウイルスのPCR検査を受けた。

16日、所属事務所のBraveエンターテインメントは公式ファンコミュニティを通じて「ミニョンが、新型コロナウイルスの感染者と接触し、本日自主的に検査を受けた」と伝えた。

続けて「アーティストの安全のため、他のメンバーらもミニョンの検査の結果が出る前までにスケジュールをこなすのは難しいと判断した」とし、「本日午後予定されていた生配信をやむを得ず中止することになった。ご心配をおかけしてしまい、申し訳ない」と伝えた。

同日午後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて「チュソク(韓国のお盆)ミニ運動会」の生配信を行う予定だった。

・Brave Girls ミニョン、ファンからの誕生日のお祝いに感謝…キュートなポーズの写真を公開

・Brave Girls、タイトル曲「酒癖(After 'We Ride)」MV再生回数が2000万回を突破!変わらぬ人気を証明

【Braveエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。Braveエンターテインメントです。メンバーのミニョンが、新型コロナウイルスの感染者と接触し、本日自主的に検査を受けました。

先制的な対応として受けた検査ですが、アーティストの安全のため、他のメンバーらもミニョンの検査の結果が出る前までにスケジュールをこなすのは難しいと判断し、本日午後予定されていた生配信「チュソク(韓国のお盆)ミニ運動会!」をやむを得ず中止することになりました。

たくさん期待していたファンの皆さんを失望させてしまい、大変申し訳ありません。

今後、当社はアーティストの健康と安全に万全を期していきます。

記者 : オ・ユンジュ