「スノードロップ」BLACKPINK ジス、チョン・ヘインに怒り“この悪魔め”

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「スノードロップ」放送画面キャプチャー
BLACKPINK ジスが兄の死に怒り、脱出方法を模索し始めた。

韓国で8日に放送されたJTBCの土日ドラマ「スノードロップ」では、ウン・ヨンロ(ジス)がウン・ヨンウの死去を聞き、イム・スホ(チョン・ヘイン)に怒りをあらわにする姿が描かれた。

ウン・チャンス(ホ・ジュノ)は息子の話を聞いて急いで病院に向かった。海軍関係者のウン・ヨンウは、スパイ船と交戦中に大けがをした。ウン・ヨンウはやっとの思いで「お母さんにヨンロは僕が守ってあげると言ったのに」とし「お父さん、ヨンロを守ってください」と言った。

これに対してウン・チャンスは、「守らなきゃな。早く起きてお前が守らないと」と言ったが、ウン・ヨンウは結局、死亡してしまった。ウン・チャンスは「この子を起こしてくれ。寝てはいけない」と号泣した。

ウン・ヨンロは、兄が亡くなったニュースを知り、大きな衝撃に包まれた。さらにニュースではスホが交戦を指導したと報道された。ウン・ヨンロは「どういうこと。お兄ちゃんを殺したというのか」とし「お兄ちゃんが死んだ」と涙を流した。ウン・ヨンロは「そんなはずはない。お兄ちゃんがなんで」と号泣した。

イム・スホは外に出ようとするウン・ヨンロを引き止めた。ウン・ヨンロはイム・スホの頬を殴り「お前がお兄ちゃんを殺したやつらの大将か。この悪魔め、寄宿舎をこんな状態にしただけではなく、私のお兄ちゃんまで殺したのか。お兄ちゃんが何か悪いことをしたっていうの、お兄ちゃんを返せ」と泣き崩れた。この姿をピ・スンヒが遠くから見守っていた。

イ・ガンムはホス女子大学の寮に潜入して通信網を発見し、イム・スホの会話を盗み聞きするようになった。イム・スホは「食堂にブービートラップを設置し、爆弾をもう一つ設置しろ」と言った。イ・ガンムは素早く体を動かしたが、結局イム・スホと出会ってしまった。イム・スホはイ・ガンムに銃を向け、凶器を奪った。

ウン・ヨンロはこの日、イム・スホが寮に爆弾を設置し、撃発機を持っていることを知った。彼女はイ・ガンムに「しばらく休ませてほしい」と要請した。イム・スホはウン・ヨンロの手を取り、抱きしめた。しかし、ウン・ヨンロは彼が油断した隙を狙って、撃発機を奪ってしまった。

記者 : キム・イェソル