元GFRIEND ユジュ、1stソロアルバム「REC.」デジタルカバーを公開…タイトル曲の作詞・作曲に参加

Newsen |

写真=KONNECTエンターテインメント
元GFRIENDのユジュが、自ら作詞、作曲したタイトル曲でソロデビューする。

ユジュは1月5日の午前0時、KONNECTエンターテインメントの公式SNSを通じてソロアルバム「REC.」のデジタルカバーを公開した。

イメージの中には、新しいスタート、1stソロアルバム「REC.」の要素が溶け込んでいる。ビューファインダーのフレームに、レコーディングを象徴する赤いシグナルが印象的だ。レンズの焦点が合わせられたユジュと、彼女の魅惑的な眼差しも視線を捉える。

ソロデビューを発表して以来、韓国国内外のファンの視線が彼女に集まっている中、タイトル曲の曲名「Play」が明らかになった。この曲は、ユジュが主導的に作詞、作曲に参加したといい、意義深い。

「Play」は愉快な意味を持っているが、ユジュはその裏の意味も逃さなかった。様々な構成などを通じて深い意味を表現した。彼女が1stソロアルバムのタイトル曲「Play」でどんな音楽を披露し、どんなメッセージを披露するか期待が高まっている。

「REC.」は5日の午後3時から第1次予約販売を開始する。発売後、オン・オフラインを並行したファンサイン会も準備しているという。

ユジュの情熱が盛り込まれたアルバム「REC.」、タイトル曲の「Play」は18日の午後6時にリリースされる。

記者 : ファン・ヘジン