ONEWE、2ndミニアルバム「Planet Nine:VOYAGER」ハイライトメドレーを公開…収録曲をメンバー自ら紹介

OSEN |

写真=RBW
実力派ボーイズバンドのONEWEが、新譜のハイライトメドレーを紹介した。

ONEWEは、本日(1日)0時、公式SNSで2ndミニアルバム「Planet Nine:VOYAGER」のハイライトメドレーを公開し、カムバックの雰囲気を盛り上げた。

公開された映像には、ONEWEが新譜の収録曲をセルフで紹介する姿が収められている。タイトル曲の「Universe_」を含め、「Envision_」「Montage_」「Trigger_」「Orbit_」「From_」など、6トラックをライブで聞かせ、関心を集めている。

「Planet Nine : VOYAGER」には、ハリンの自作曲で叙情的な話を通じて温かい慰めを伝える「Envision_」と、キアのオルタネイティブ感性溢れる、ファンキーかつロックなサウンドが魅力的な「Montage_」、ドンミョンが作詞・作曲した曲で、世界を支配する差別と嫌悪を僕たちの色に変えるという抱負を込めた「Trigger_」、すべての人には決まった軌道があることを歌うカンヒョンの自作曲「Orbit_」、特別な人を思いながら曲の作業に参加したというヨンフンの「From_」など、様々なジャンルの音楽が収録される。

特にタイトル曲「Universe_」は宇宙シリーズを引き継ぐ曲で、メンバーのヨンフンが作詞と作曲に参加した。「君と僕の長い旅の終わりは結局、お互いの心の中に向かうこと」というメッセージを盛り込んでおり、誰もが気楽に楽しめる音楽で、彼ららしい楽曲を予告している。

「PlanetNine:VOYAGER」をメンバーたちの自作曲だけで埋め尽くし、一層拡張された音楽的スペクトルを証明するとみられる。さらに彼らは、前作「Planet Nine:Alter Ego」に続き、さらに拡張された世界観を展開、惑星で新たな一歩を踏み出す5人のメンバーの姿を完成度の高い音楽と5人5色の多彩な魅力で描き出し、期待を集めている。

ONEWEの2ndミニアルバム「Planet Nine:VOYAGER」は、4日に各種音楽配信サイトで公開される。

記者 : イ・スンフン