LOVELYZのJIN、誹謗中傷から芸能人との交際説まで…悪質なDMを公開「1年以上も苦しんでいる」

Newsen |

写真=Newsen
LOVELYZのJINが、悪質なDM(ダイレクトメッセージ)に対する厳正な法的措置を予告した。

彼女は本日(16日)、自身のInstagramのストーリー機能に「昨年9月から今この瞬間まで、ずっと自分の想像力に頼って、ありもしない話をあらゆる悪口を入れてメッセージを送ってくる人がいます。たまにInstagramで電話を掛けてきたりもします。数十個のIDが連絡してきますが、文章の内容や言葉遣いを見ると、同じ人がアカウントを変えて送り続けているようです」とし、実際に自身が受けた悪質なDMの一部を公開した。

また、当該の悪質DMの内容について「外見を中傷する人身攻撃はもちろん、ただ芸能界の先輩・後輩関係であるだけの方と私を恋人同士だと言ったりし『私を苦しめないで』と言ってきます」と明らかにした。

JINは「しかし、本当に大変なのは私の方です。最初は無視すればそれでいいと思っていましたが、1年以上も苦しんで、私の心がひどく傷つきました」とし、被害を訴えた。

そして、「これからは自分を守るためにも我慢しないつもりです。引き続き上記のようなことが起こったら、厳正に対応します」と方針を明らかにした。

・LOVELYZ、デビュー7年目でそれぞれの道へ…8人がファンへの想い綴る「かけがえのない大切な思い出」

・LOVELYZのJIN、少女時代 テヨンへのファン心を告白「先輩が私の夢に…」

記者 : ソン・オジョン