LOVELYZのJIN、アイドルの恋愛事情を告白後…誹謗中傷の被害に「告訴の方針」

OSEN |

写真=OSEN DB
LOVELYZのJINが、アイドルの恋愛事情について告白した後、悪質なコメントを残すネットユーザーに対して、対応を予告した。

6日、JINは自身のInstagramを通じて「インターネット上の侮辱的な悪質コメントや、DM(ダイレクトメッセージ)については告訴する予定であり、現在弁護士と共に資料を取りまとめています。これに関連して情報を提供してくださる方は、メールで資料を添付して送っていただけたら幸いです。善処はありません」と明らかにした。

これに先立って、JINは自身のYouTubeチャンネルを通じて、チャンネル登録者からの質問に答えた。特にアイドルたちの恋愛に関連する質問が多く、彼女は「いくら忙しくても恋愛する人は内緒でよく恋愛している」とし「デビューして経歴が長くなると事務所も阻止しない。バレないようにしっかりするようにと言う程度だ」と赤裸々に告白した。

続いて、JINは「(音楽番組で)待機する時に目が合う場合も多い。音楽番組に出演すると、他の歌手たちと接触する機会が多い。アイドルの世界も本当に狭くて、1人隔てて皆知り合いだ。気に入る人がいれば、知人に紹介してほしいと頼むケースもある」とし「『アイドル陸上大会』は、アイドルの恋愛に欠かせない場所だ。私が言わなくても、すでにアイドルの出会いの場と知られているけれど、これは事実だ。目を合わせたり、番号が書かれたメモをやりとりする」と明かした。

JINがこの動画を公開すると、一部のネットユーザーからは非難の声があがった。アイドルたちに対する誤解を招きかねないという反応に対して、JINは「質問者の皆さんの好奇心を解消するのが動画の目的だったため、自分なりに線を守ってしっかり答えたと思ったけれど、このように誤解や論争を招くとは思わなかった。配慮に欠けていた」と謝罪すると共に、該当の動画を削除した。

【JINのInstagramコメント全文】

インターネット上の侮辱的な悪質コメントや、DMについては告訴する予定であり、現在弁護士と共に資料を取りまとめています。

これに関連して情報を提供してくださる方は、メールで資料を添付して送っていただけたら幸いです。善処はありません。

記者 : チャン・ウヨン