「恋慕」パク・ウンビン、ユン・ジェムンの脅しにも…怯まず立ち向かう

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「恋慕」放送画面キャプチャー
パク・ウンビンがほぼ捕まえていたユン・ジェムンを逃してしまった。

韓国で13日に放送されたKBS 2TV「恋慕」では、ハン・ギジェ(ユン・ジェムン)の脱獄が描かれた。

これに先立ち、チョン・ジウン(SF9 ロウン)は、イ・フィ(パク・ウンビン)が初恋の少女ダミであることを知り、驚愕した。これについてイ・フィは「私によって傷つけられるあなたを見ていられませんでした。私のせいでお父さんとの関係がもっと悪くなることは願っていませんでした。あなたも長い間、苦しんでいたことを知っていました。あなたと私、どちらも望んでいなかったことなので、自分を責めないでください」と落ち着いて話した。

「あの後、長い間探していました。一生寂しかったであろうあの子が、それでも壊れることなく笑っていたあの子が、どこかで生きているなら、どうか幸せであって欲しいと願っていました」というチョン・ジウンの切ない気持ちに、イ・フィは「私もそうでした。もしかしたら、あの時の思い出を胸に今まで耐えてきたのかもしれません。あの時、あなたに会えて幸せでした。そして今、こうしてまた私の前に現れてくれたので、それだけで十分です、私は」と答えた。

この日、毒草を探してハン・ギジェを捕まえようとしたチョン・ジウンと、そんな息子を手伝おうとしたチョン・ソクジョ(ペ・スビン)が同時に罠にかかった。ハン・ギジェは「愚か者、家族のためを思うと言ったのに、これだったのか? お前があれほど守ろうとした息子の最後の姿をちゃんと見守ってろ」と皮肉を言った。これにチョン・ソクジョは「だめだ。この子の何が悪いというんだ?」と泣き叫んだ。

幸い、ハン・ギジェがチョン・ジウンを殺害しようとした瞬間、イ・フィが軍を連れて現れ、状況を整理した。ハン・ギジェの怒りには「これは何ということですか? 私に仕える内禁衛長と尙膳をこうして捕まえておくなんて、これは反逆じゃないですか?」と立ち向かった。これにハン・ギジェが「殿下、反逆という言葉を口にしましたか?」と聞き返すも、イ・フィは「はい。王である私の意思に反したので反逆です」と一蹴した。

結局、大逆罪で捕まえられたハン・ギジェは、「もし僕が殿下の秘密を明かしたら、どうするつもりですか?」と怒りをあらわにした。イ・フィは「先代の王に害を及ぼし、その罪を罪のない人に擦り付けた逆賊の言葉を、果たして誰が信じてくれるのでしょうか?」と鼻で笑った。毒草ですべて明かすことはできないだろうというハン・ギジェの言葉には「二つの毒を比較して、先代の王の最後が偽装されたものであったことを知らせます。私には帳簿までありますので、あなたの本心も明かすことができるでしょう」と返した。

その結果、ハン・ギジェの反逆が認められ、イ・フィはジェホン大君に譲位を予告し、王妃ノ・ハギョン(チョン・チェヨン)を呼んだ。この場でイ・フィは「あなたは宮から離れてください。そして新しい人生を生きてください。以前、あなたに話してあげると言ったこと、今話します」と話し、女性であることを明かした。驚いたノ・ハギョンにイ・フィは「私は男性ではありません。申し訳ない。これまで王妃を騙してきた私を許してください」と重ねて謝った。

放送の終盤では、譲位式を前にハン・ギジェが脱獄し、ウォンサン君(キム・テク)と会うことで、波乱の展開を予告した。

記者 : イ・ヘミ