ユ・スンホ&Girl's Day ヘリ&ビョン・ウソクら出演、新ドラマ「花が咲けば、月を想い」台本読み合わせ現場を公開

MYDAILY |

写真=(有)花が咲けば、月を想い文化産業専門会社、(株)モンスターユニオン、(株)PEOPLE STORY COMPANY
今年の冬、スリリングで痛快な面白さで視聴者を魅了するKBS 2TVの新月火ドラマ「花が咲けば、月を想い」(脚本:キム・ジュヒ、演出:ファン・インヒョク)が、韓国で12月20日より放送されることが決定した。これと共に、劇中で活躍する4人の若手俳優ユ・スンホ、Girl's Dayのヘリ、ビョン・ウソク、元gugudanのミナから、チェ・ウォニョン、チャン・グァン、イム・ウォニ、キム・ギバン、ソ・イェファなど演技派俳優たちが集まった台本読み合わせ現場が公開され、作品への期待を高めた。

「花が咲けば、月を想い」は、歴史上最も禁酒令のが厳しかった時代、密造酒の業者を取り締まる原則主義の監察と、酒造を通じて人生を変えようとする女性のスリリングな“追撃ロマンス”だ。

厳しい禁酒令が発令されていた朝鮮後期を背景にしたフュージョン時代劇で、これまで直接的には取り扱ったことのなかった“禁酒令の時代”のストーリーを描く。斬新な題材を土台に展開される作品のため、キャスティングの段階から韓国ドラマファンの注目を集めた。ユ・スンホ、ヘリ、ビョン・ウソク、ミナなどの若者俳優をはじめ、チェ・ウォニョン、チャン・グァン、イム・ウォニ、キム・ギバン、ソ・イェファなど、華やかな俳優たちがキャスティングされて話題となり、今冬最高の期待作の一つとして選ばれている。

“国民のドラマ”として位置付けた「月桂樹洋服店の紳士たち」、細密な演出力が印象的だった「ラスト・チャンス!~愛と勝利のアッセンブリー~」など、さまざまなジャンルで演出力を見せてきたファン・インヒョクプロデューサーの新作であるという点も、視聴者が「花が咲けば、月を想い」を楽しみにしている理由だ。

この日公開された台本読み合わせの現場には、ファン・インヒョク監督、脚本家のキム・ジュヒをはじめ、ユ・スンホ、Girl's Dayのヘリ、ビョン・ウソク、元gugudan ミナ、チェ・ウォニョン、チャン・グァン、イム・ウォニ、ペ・ユラム、キム・ギバン、ソ・イェファ、パク・アイン、ムン・ユガン、キム・ミンホ、チョン・ヨンジュ、チョン・ソンイルなど、出演俳優たちが集まって情熱を見せた。

朝鮮最高の監察官ナム・ヨンに変身するユ・スンホは、これまで多数の時代劇に出演してきただけに、すぐにキャラクターに完璧に入り込んだ。彼は「禁酒令という題材に魅力を感じた」と、作品への出演理由を説明し、「キャラクター同士の関係性が面白い。楽しく見られる完璧なドラマが誕生するだろう」と自信を示した。

借金を返すためにお酒を造り始める“朝鮮版ガールクラッシュ(女性が女性に憧れること)”のカン・ロソとして作品の中心となるヘリは、特有の明るいエネルギーで現場の雰囲気を盛り上げた。一方で、ものすごい集中力でロソそのものになり、その演技力に拍手が送られた。

密造酒の業者を取り締まる監察と、密造酒業者の女性という、会ってはいけない関係を描いていくユ・スンホとヘリは、スタートから抜群のティキタカ(相性が良く、ポンポンとやり取りする様子)を見せて、スリリングなロマンスへの期待を倍増させた。

恋に落ちた酒好きの世子(王の跡継ぎ)イ・ピョ、好奇心旺盛な朝鮮最高の美女のハン・エジンに変身するビョン・ウソクとミナは、ハツラツとした魅力をアピールして作品にエネルギーを与えるとみられる。

4人の俳優と共に、ベテラン俳優たちの活躍にも注目だ。チェ・ウォニョン、チャン・グァン、イム・ウォニ、キム・ギバンらは、まるで撮影現場にいるような演技で劇を引っ張った。ユ・スンホ、ヘリら4人の若手俳優たちは「先輩たちが本作の柱だ」と、親指を立てて俳優軍団のシナジー(相乗効果)にも期待させた。

王の寵愛を受けるイ・シフムと、権力の中心に立っているヨン・ジョムン役で対立するチェ・ウォニョンとチャン・グァンは、圧倒的な存在感を見せた。また、ナム・ヨン役のユ・スンホと息ぴったりの演技を予告した監察のファン・ソユ役のイム・ウォニ、ナム・ヨンの下人のチュンゲ役のキム・ギバンは、特有のユーモラスさと特急ケミ(ケミストリー、相手との相性)で笑いを誘った。ロソの兄ヘス役のペ・ユラムと、ロソの“密造パートナー”のグミ役のソ・イェファも、ヘリと何度も共演してきたかのようなケミを見せた。

「花が咲けば、月を想い」の制作陣は「すべての俳優がスタートから完璧なケミを見せた。俳優、スタッフ全員が精力的に撮影した作品であり、今冬、スリリングで痛快な面白さを与える。12月20日の初放送を楽しみにしていただきたい」と伝えた。

記者 : チョン・ジヒョン