bugAboo、デビュー曲「bugAboo」MV再生回数が100万回を突破…スーパールーキーの存在感をアピール!

OSEN |

写真=A TEAMエンターテインメント、JG STAR
bugAbooがデビューと同時に音楽配信サイトでチャートインに成功した。

bugAbooは25日の午後6時、音楽配信サイトを通じて1stシングル「bugAboo」を公開し、音楽界にデビューした。デビュー直後、彼女たちは同日の午後11時、Bugs!のリアルタイムランキングで42位、MelOnの最新チャートで96位になり、スーパールーキーの底力を見せた。

映画を彷彿とさせる壮大なスケールを誇るミュージックビデオも公開し、14時間で再生回数100万回を突破した。豪華なスポーツカーの登場からカラフルなカラー、謎の幽霊まで登場し、予告映像から話題になったbugAbooのミュージックビデオは、公開と同時にYouTubeでファンのリアクション映像が相次ぐなど、反響を呼んだ。

bugAbooは、フルアルバムを発売する前から動画プラットフォームTikTokや、公式YouTubeチャンネルで話題になり、次世代K-POPを引っ張っていくガールズグループの誕生を知らせた。デビュー前からTikTokで再生回数2000万回を突破した彼女たちは22日、SBS MTVとYouTubeチャンネル「The K-POP」でデビューショーケースを行い、全世界のK-POPファンから注目を集めた。

このように、デビュー前から存在感をアピールし、デビューと同時にリアルタイムランキングにランクインして 華々しい第一歩を踏み出したbugAbooが、今後どのような活躍を見せるのか、期待が高まっている。

タイトル曲「bugAboo」を含む全3曲で構成された今回のデビューアルバムは、世の中を脅かす存在になって、心の中の怖くて恐ろしい存在を、一緒に克服して夢を叶えようというbugAbooの堂々としてポジティブなメッセージを伝えた。

タイトル曲「bugAboo」は、イタリア風のウエスタンサウンドとK-POPが結合した独特なジャンルの魅力的かつ活気に満ちた曲で、新しい世界へ旅立ったbugAbooの冒険を描いた。まるで馬に跳び乗り、走らせる姿を連想させる楽曲の雰囲気と、積極的に語りかけるような歌詞は、リスナーもbugAbooと一緒に新しい世界へ旅立つような気分を感じさせる。

bugAbooは26日のSBS MTV「THE SHOW」を皮切りに、本格的なデビュー活動に突入する。

記者 : イ・スンフン