キム・ソンホの所属事務所、契約に関する噂に公式コメント「2023年3月までの再契約を締結している」

MYDAILY |

写真=S.A.L.T.エンターテインメント
キム・ソンホの契約期間に関する噂に対して、所属事務所のS.A.L.T.エンターテインメントが25日(本日)、「契約内容は当事者間の秘密事項ではありますが、相次ぐ噂により、当事者との合意のもとでお知らせします」とコメントを発表した。

所属事務所は「2018年7月、番組関係者の紹介でキム・ソンホさんと弊社は初めてミーティングを行いました。短い期間でキム・ソンホさんが長年一緒に仕事する所属事務所を決めるのは難しいことだと判断し、互いに合意して2018年9月から2019年9月まで一緒に仕事をした後、契約の延長について話し合うことにしました」と語った。

続けて「その後、契約満了3ヶ月前である2019年6月に延長契約を話し合うべきでしたが、キム・ソンホさんのスケジュールが増え、キム・ソンホさんと弊社との信頼が厚かったため、(契約を延長せずにそのまま)一緒に働いて2020年となりました。その後、キム・ソンホさんの要請で2020年3月から2023年3月までの3年間の再契約を締結し、2027年3月までに相互の異見がなければ1年間自動延長するという合意書も追加で作成しました」と説明した。

また「相次ぐ噂についてコメントをお伝えする点、ご了承いただきたい」と付け加えた。

キム・ソンホが私生活に関する暴露に関して謝罪した中、事務所との契約期間について事実ではない情報がネット上で広まったことで、所属事務所がこのような公式コメントを発表したとみられる。

・キム・ソンホ「2021 Asia Artist Awards」の人気投票で1位をキープ…授賞式への参加なるか

・キム・ソンホの元恋人、暴露文を削除…新たにコメント「一瞬にして壊れてしまう彼の姿に心が重い」

【S.A.L.T.エンターテインメント 公式コメント】

こんにちは。S.A.L.T.エンターテインメントです。

キム・ソンホさんと弊社の契約期間に関して、正確な内容をお伝えしたいと思います。

まず、契約内容は当事者間の秘密事項ではありますが、継相次ぐ噂により、当事者との合意のもとでお知らせします。

2018年7月、番組関係者の紹介でキム・ソンホさんと当社は初めてミーティングを行いました。
短い期間でキム・ソンホさんが長年一緒に仕事する所属事務所を決めるのは難しいことだと判断し、互いに合意して2018年9月から2019年9月まで一緒に仕事した後、契約の延長について話し合うことにしました。

その後、契約満了3ヶ月前である2019年6月に延長契約を話し合うべきでしたが、キム・ソンホさんのスケジュールが増え、キム・ソンホさんと弊社との信頼が厚かったため、一緒に働いて2020年となりました。

その後、キム・ソンホさんの要請で2020年3月から2023年3月までの3年間の再契約を締結し、2027年3月までに相互の異見がなければ1年間自動延長するという合意書も追加で作成しました。

相次ぐ噂についてコメントをお伝えする点、ご了承いただきたいです。

ありがとうございます。

記者 : イ・スンロク