新人ガールズグループbugAboo、コンセプトフォトを公開…それぞれが考える恐ろしい存在とは?

OSEN |

写真=A TEAMエンターテインメント、JG STAR
bugAbooが、新しいコンセプトフォトでユニークな魅力をアピールした。

bugAbooは13日0時、公式SNSチャンネルを通じて「INSIDE_bugAboo」のコンセプトフォトを公開した。公開された写真は、想像の中の怖くて恐ろしい存在という意味のbugAbooのグループ名と繋がるコンセプトを盛り込んで注目を集めた。

コンセプトフォトでbugAbooは、薄気味悪いムードの中でキャッチーなスタイリングで一本の残酷童話の主人公のような神秘的な魅力をアピールしている。これと共に6人のメンバーたちはそれぞれのコンセプトフォトで、想像の中の恐ろしい存在である”bugAboo”が何かを告白し、素直な気持ちを伝えてイプドク(オタク入門)を誘発した。

華やかな金髪と赤いジャケットで視線を奪ったチョヨンは、想像の中の恐ろしい存在として“情熱”を挙げ、「チョヨンの情熱を皆さんも一緒に応援してください」と伝えた。可愛らしいピンクヘアで注目を集めたユウナと、夢幻的なビジュアルを見せたレイニは、それぞれの“ダイエット”と“言語の壁”を挙げた。

ジインは、bugAbooとして“闇に閉じ込められたユートピア”を上げ、「暗い自分の中に光を見つけられたのは、メンバーたちが手を差し伸べてくれたおかげだ。これからは私たちが皆さんに手を差し伸べます」とし、感動を届けた。魅惑的な黒髪とメイクを披露したウンチェと、カメラに囲まれたスターに変身したシアンは、bugAbooとして“止まってしまった時間”と“平凡さ”を挙げ、特別な自身だけの魅力をアピールすることを暗示した。

25日のデビューを知らせたbugAbooは、デビューフォトから今回のデビューアルバムのコンセプトフォトまでゾッとする雰囲気を見せ、他のグループとは差別化されたコンセプトでユニークなストーリーテリングを予告し、次のコンテンツに対する好奇心をくすぐっている。

デビュー前から限界のないコンセプトの表現力を見せているbugAbooは、最近SHINee、GOT7、THE BOYZ、SISTARなどに続いて、韓国青少年連盟の広報大使に抜擢され、次世代K-POPを引っ張っていく存在として、期待を高めている。

22日にデビューショーケースを控えているbugAbooのデビュー曲は25日午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開される予定だ。

記者 : イ・スンフン