元GFRIEND キム・ソジョン、新ドラマ「不気味な同居」で演技に初挑戦!グループ解散後初の活動

MYDAILY |

写真=IOKカンパニー
元GFRIENDのキム・ソジョン(ソウォン)が、演技に初挑戦する。

所属事務所IOKカンパニーは30日、「キム・ソジョンがシネラマ『不気味な同居』に、主人公のチョン・セリ役でキャスティングされた」と明かした。

CGVとCONTACT MEDIAが一緒に企画した“シネラマ(CINE-RAMA)”は、“シネマ(Cinema)”と“ドラマ(Drama)”の合成語で、1つの内容を映画とドラマの2つのバージョンで制作し、映画バージョンを劇場で上映した後、ドラマバージョンを韓国並びに海外のOTTとYouTubeを通じて公開する新しい形のコンテンツだ。

シネラマ「不気味な同居」は、幽霊が見えるチョン・セリと思いがけず幽霊になってしまったソン・ジチャン(iKON チャヌ)が、偶然同居をすることになることから繰り広げられるホラーラブコメディだ。2人の主人公がお互いに少しずつ、心を開いていく姿が注目ポイントになる予定だ。

キム・ソジョンは、ある事件により幽霊が見えるようになったカフェのアルバイトのチョン・セリに扮する。彼女は特別な能力を持っているため厳しい人生を生きていくが、ポジティブな性格の人物だ。

キム・ソジョンは「不気味な同居」が演技デビュー作であるだけに、作品とキャラクターに格別な愛情をもって撮影に集中している。最近行われた台本読み合わせで、チョン・セリ役に完璧に没入したという。多彩な魅力と雰囲気を誇示する彼女が、演技者として本格的な活動を知らせて期待を高めている。

シネラマ「不気味な同居」は韓国で2022年の上半期に劇場で公開された後、各OTTプラットフォーム並びにYouTubeチャンネルを通じてドラマ版を公開する予定だ。

・元GFRIEND ソウォン、IOKカンパニーに移籍&改名を発表…キム・ソジョンとして新たなスタート

・元GFRIEND ソウォン、ピラティス中の様子を公開…抜群のプロポーションに釘付け

記者 : ヤン・ユジン