ビョン・ウソクから元GFRIEND キム・ソウォンまで「第32回ソウル歌謡大賞」プレゼンターとして参加

@STYLE |

写真=ソウル歌謡大賞組織委員会
抜群のビジュアルを誇る俳優たちが「第32回ソウル歌謡大賞」の授賞式に参加する予定だ。

2022年の音楽界を総決算する「第32回ソウル歌謡大賞」(主催:スポースソウル、主管:ソウル歌謡大賞組織委員)が今月19日、ソウルオリンピック公園KSPO DOME(旧体操競技場)で開かれる。音楽界を輝かせた最高のスターが一堂に会する場であるだけに、世界中のK-POPファンの関心が集まっている。

授賞式には、昨年テレビやスクリーンで大活躍した最高の俳優たちとセレブたちが賞を贈呈するために参加する。最近、韓国のコンテンツがグローバルOTT(動画配信サービス)を通じて、世界中が注目しているだけに、2022年を輝かせた最高のK-POPスターに贈呈する姿は、注目ポイントになるとみられる。

「第32回ソウル歌謡大賞」ラインナップ第1弾は、ソウル歌謡大賞組織委員会が厳選して招待した俳優たちと、最近TVとスクリーン、OTTで活躍したホットルーキーの女優たちが名を連ねた。

Netflixオリジナル映画「20世紀のキミ」でプン・ウンホ役に扮し、世界中の視聴者の心をつかんだモデル出身で俳優のビョン・ウソクが参加する。また、tvN「シュルプ」の大君たちも授賞式を輝かせる。賢明なビジュアルが高く評価されて世子に冊封された(位を与えられた)ソンナム大君役のムン・サンミンも参加し、独特な魅力をアピールするという。さらに個性の強い性的少数者のケソン大君役を演じ、「プロデュース101」出身のユ・ソンホも一緒に参加して、ドラマでの兄弟愛を再現する予定だ。

そしてJTBC新水木ドラマ「あなたに似た人」、tvN新水木ドラマ「月水金火木土」を通じて“ナムチンチャル(彼氏のような日常写真)の定番”と呼ばれたモデル出身俳優のキム・ジェヨン、TVINGオリジナルシリーズ「アイランド」で半人半妖(半分は人間、半分は妖怪)クンタン役に扮して、人生で最も強力なキャラクターに挑戦したモデル出身俳優のソンジュンも参加する。

KBS 2TV「時速493キロの恋」、ENA「社長をスマホから救い出せ!」で抜群のビジュアルを披露したチェ・ジョンヒョプも、昨年に続いて参加する。またtvN「女神降臨」、SBS「なぜオ・スジェなのか」で熱演を披露し、人気を博したファン・イニョプも出席して、世界中のK-POPファンに会う。

女優陣のラインナップも華やかだ。

TVINGオリジナルバラエティ番組「乗り換え恋愛2」でMCを務め、“共感の妖精”で親しまれたキム・イェウォンも参加する。「乗り換え恋愛2」で披露した衣装やヘアスタイルが毎回話題を集めただけに、授賞式でのドレス姿に対する期待が高まっている。

SBS月火ドラマ「その年、私たちは」で、より成長した姿を見せた子役出身のノ・ジョンウィも一層成熟した姿を披露する予定だ。また、KBS 2TVドラマ「ヒョンジェは美しい」とMBCの人気バラエティ番組「私は一人で暮らす」で感覚的なインテリアの実力を披露したペ・ダビン、昨年に映画「宝くじの不時着」と「人生は、美しい」の2本に連続出演し、映画界で注目されているパク・セワンもプレゼンターとして参加する。

SBS「社内お見合い」で愛されたソル・イナは、約5年ぶりに「ソウル歌謡大賞」に出席する。新人時代だった2017年にレッドカーペットMCとして活躍した彼女は、今度は賞を与えるために登場する。元GFRIENDのキム・ソウォンも今回、受賞者ではなく、プレゼンターとして参加する。

「ソウル歌謡大賞」は1990年にスタートし、約30年間続いている韓国を代表する歌謡祭だ。最高栄誉である大賞をはじめ、本賞、新人賞およびジャンル別の特別賞など、部門別の受賞をめぐって韓国を代表するK-POPアーティストたちが激しい競争を繰り広げる。

記者 : パク・スンヒョン