PENTAGON ジンホ、11月14日に除隊…新型コロナの影響で最後の休暇から部隊復帰なし

Newsen |

写真=CUBEエンターテインメント
PENTAGONのジンホが除隊する。

CUBEエンターテインメントは本日(29日)、報道資料を通じて「2020年に陸軍現役で入隊したジンホは、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための国防部の指針に従って、最後の休暇後、部隊への復帰なしに11月14日に満期除隊する予定だ」と明らかにした。

続けて「長い間待ってくださったファンの皆さんに心から感謝申し上げ、除隊後の精力的な活動のために多くの応援と関心をお願いしたい」と付け加えた。

2016年10月、PENTAGONのメンバーとしてデビューしたジンホは、グループの最年長・メインボーカルとして素晴らしい実力を誇り、韓国国内外のファンから愛された。昨年5月に現役で入隊し、11月14日に部隊への復帰なしに満期除隊することになった。

・“入隊中”BTOB ソンジェ&PENTAGON ジンホ、陸軍の公式YouTubeチャンネルに登場!歌を熱唱する姿も(動画あり)

・PENTAGON ジンホ、入隊前最後のステージを披露…メンバーからのサプライズに涙(動画あり)

【CUBEエンターテインメント 公式コメント全文】

CUBEエンターテインメントです。

PENTAGON ジンホの除隊に関連してご案内申し上げます。

2020年に陸軍現役で入隊したジンホは、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための国防部の指針に従って、最後の休暇後に部隊への復帰なしに11月14日に満期除隊する予定です。

長い間待ってくださったファンの皆さんに心から感謝申し上げ、除隊後の精力的な活動のために多くの応援と関心をお願いします。

ありがとうございます。

記者 : キム・ミョンミ