チョ・ヨジョン&キム・ジスら出演、新ドラマ「ハイクラス」ハイライト映像を公開…吹き荒れるような波乱の予感

OSEN |

写真=tvN
tvN「ハイクラス」が息を呑むような没入感が吹き荒れるハイライト映像を公開した。

9月6日の夜10時30分に韓国で初放送されるtvN新月火ドラマ「ハイクラス」は、パラダイスのような島に位置する超豪華インターナショナル・スクールで、死んだ夫の女と絡み合うことから繰り広げられるミステリーを描く。チョ・ヨジョン、キム・ジス、ハ・ジュン、パク・セジン、コン・ヒョンジュが出演し、ドラマ「エデンの東」「Angry Mom」「ミッシングナイン」で洗練された演出力を認められたチェ・ビョンギル監督がメガホンを取り、期待を集めている。

「ハイクラス」のハイライト映像と第1話の本編予告映像が公開され、注目が集まった。特に公開されたハイライト映像は、ソン・ヨウル(チョ・ヨジョン)の人生を一瞬にして奈落に落とした夫アン・ジヨン(キム・ナムヒ)の行方不明になった日の様子から始まり、一気に目を引いた。その後、一人息子のためにパラダイスのような島に向かったソン・ヨウルの姿が収められ、吹き荒れる波乱を予感させる。

やがてハイクラスだけが入れるインターナショナル・スクールに集まったソン・ヨウル、ナム・ジソン(キム・ジス)、デニー・オ(ハ・ジュン)、ファン・ナユン(パク・セジン)、チャ・ドヨン(コン・ヒョンジュ)の面々に続き、激しく対立するソン・ヨウルとナム・ジソン、チャ・ドヨンの姿、インターナショナル・スクールの理事長ド・ジンソル(ウ・ヒョンジュ)と秘密めいた関係に見えるデニー・オの冷めた笑みが早い画面で描かれている。何よりも「Welcome to Paradise」というキャッチコピーが、ガラスの破片とともに粉々になった後「近づくほど迫ってくる完璧だった彼女たちの赤裸々な姿」というキャッチコピーとともに、隠していた人生の姿が現れ始めたソン・ヨウルとナム・ジソン、チャ・ドヨンの葛藤が極まり、息を呑むようなシーンが描かれた。

さらに「夫の死、すべてが怪しい」というキャッチコピーが緊張を高める中、ソン・ヨウルは「この中に死んだ夫の女がいる。息子と私をここに呼んだのも、今まで私たちを苦しめたのも、これまで全部あなただったの? 待ってて。そのまま返すから」と夫の死後に隠された秘密を暴き、彼女たちへの復讐を誓い、注目を集めた。しかし、すぐに家の中に無断侵入したような誰かの映像に驚愕を禁じえないソン・ヨウルの姿が描かれ、彼女に何が起こったのか、死んだ夫の女は誰なのか、好奇心を刺激した。

これと共に、チョ・ヨジョン、キム・ジス、ハ・ジュン、パク・セジン、コン・ヒョンジュはキャラクターに完璧に溶け込んだ密度の高い熱演で没入度を上昇させた。それだけでなく、ウ・ヒョンジュ(ト・ジンソル役)、ユン・インジョ(ノアの母親役)、カン・ヨンジョン(ユビンの母親役)をはじめ、パク・ソイ(ファン・ナユンの娘ファン・ジェイン役)、チャン・ソンユル(ソン・ヨウルの息子アン・イチャン役)、キム・ジユ(ナム・ジソンの娘イ・ジュンヒ役)、ソ・ユンヒョク(チャ・ドヨンの息子クァク・シウ役)など、子役まで強烈な存在感をアピールし、第1話の放送に期待が一層高まった。

tvN新月火ドラマ「ハイクラス」は、9月6日の夜10時30分に韓国で初放送される。



記者 : パク・ソヨン