放送開始「ハイクラス」チョ・ヨジョン、息子と新たな生活を試みるも…つきまとう試練

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「ハイクラス」放送画面キャプチャー
謎の事故で夫のキム・ナムヒを失ったチョ・ヨジョンが、息子のために済州(チェジュ)生活を始めた。しかし、彼女を待っていたのは変わらぬ噂と誤解、そして試練だった。

韓国で6日に放送されたtvN「ハイクラス」第1話では、ジヨン(キム・ナムヒ)なしで済州生活を始めるヨウル(チョ・ヨジョン)の姿が描かれた。

法律事務所の弁護士だったヨウルはジヨンと結婚後、イチャン(チャン・ソンユル)を産んだ。しかし、ジヨンが亡くなった後、イチャンがいじめられるようになり、ちょうどインターナショナル・スクールの招待状を受け取ったヨウルは苦渋の決断の末、済州行きを決めたのだった。

入学確定後に行われたパーティでヨウルは、ジソン(キム・ジス)を含む保護者たちに会い、親しく挨拶するも、彼女たちの反応はよくなかった。

特にヨウルのため、入学ができなくなりそうになったドヨン(コン・ヒョンジュ)は「私たち、こうなったからには正直に話し合いますか? 理事長、どのラインですか? 聞いてみたら、すごいバックグランドがあるようだけど」と皮肉を言った。

ジソンはそんなドヨンを止め、よくわからないという顔をしているヨウルに「他のことはどうであれ、子どもの問題には敏感なところがあります。自分の子どもがはじかれたと思ってそう言っているから、理解してあげてください」と話した。これにヨウルは誤解を解こうとしたが、ジソンは「みんなそれぞれ自分の立場っていうものがありますからね」と一蹴した。

ここで、ヨウルと悪縁関係にあるセジンの母親も登場した。パーティ会場でヨウルを発見した彼女は「秘訣は何ですか? ここの母親たちも知ってますか? 前の学校であったことを」と皮肉たっぷりに伝えた。

ヨウルが無視すると「うちの子にあのようなことをしておいて、ここに来たら、図々しく高尚なふりして、なかったことにするの? ここで暴いてみようか?」と話を続けた。これには、ヨウルも「いい加減にして。私もバラせるものがないわけじゃないからね。あなたの偉い検事の夫、後輩の女性検事セクハラの疑いで内部監査中であること、暴露してあげようか?」と対抗したが、逆効果だった。

怒ったセジンの母親が「夫を殺した女がよく堂々としてるよね!」と叫んだのだ。これを受け、パーティ会場はざわつき、ヨウルは結局会場を逃げるように出たのだった。

ヨウルの夫であるジヨンは、有名なファンド投資家だったが、ある日投資詐欺を起こして謎の死を遂げた。彼の遺体はまだ見つかっていない状態で、ヨウルはそんなジヨンと一緒にいたという理由で容疑線上にあがり、警察から調査を受けていた。

ドラマの終盤にはイチャンが保管箱に閉じ込められる騒ぎが起き、現場に残された“ウェルカム”という殺伐としたメッセージに驚愕するヨウルの姿が描かれて、「ハイクラス」の本格的な始まりを予告した。

記者 : イ・ヘミ