AKMU イ・チャンヒョク、新曲「Next Episode」オフィシャルビデオを公開…予想外のラストシーンが話題

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
AKMUのイ・チャンヒョクの演技が印象的な新曲「Next Episode(マッチャン)」のオフィシャルビデオが、本日(6日)公開され、ファンに感動を与えた。

オフィシャルビデオは煙が立ち込める場所で、不安げな表情で正面を見つめるイ・チャンヒョクの傷だらけの顔が映し出されて始まった。

それから大きな動きのない彼を中心に、ゆっくりとズームアウトした映像は「Next Episode」の叙情的なメロディーと調和し、没入感を高めた。

彼の節制された感情が、映像の最初から最後までワンテイクで収められた。どんでん返しが印象的なラストシーンでも深い余韻を残した。転覆して壊れた車とその中にいるイ・チャンヒョク、そしてそれを見つめるもう一人のイ・チャンヒョクの登場が「Next Episode」のオフィシャルビデオの詩的な雰囲気を最大化した。

YG ENTERTAINMENTは「イ・チャンヒョクが過去に自ら経験したことを交通事故にたとえたもの」とし「事件を起こした人も、被害に遭った人も、周りの人々も大きな衝撃と痛みを経験するというメッセージを伝えている」と説明した。

「Next Episode」の歌詞は、彼が小学5年生の時に友達と喧嘩したエピソードをもとに書かれた。彼の自伝的な話で、幸せと希望を歌うAKMUのコラボレーションアルバムのテーマ「超越自由」と軌を一にする。

AKMUは7月26日にリリースしたアルバム「NEXT EPISODE」を通じて、より一層成熟した音楽を披露し、好評を博している。タイトル曲「落下(with IU)」は韓国の主要音楽ランキングで1位を獲得し、アルバムの全収録曲が上位にランクインした。

記者 : チ・ミンギョン