チョ・ジョンソク&チョン・ギョンホらが参加、ドラマ「賢い医師生活2」スペシャルOSTを本日発売

MYDAILY |

写真=スタジオ・マウムC
ケーブルチャンネルtvN木曜ドラマ「賢い医師生活2」のスペシャルOST(挿入歌)が、本日(30日)発売された。

この日、「賢い医師生活2」のOST制作会社であるスタジオ・マウムCは「劇中のバンドである、ミドとパラソルの演奏曲をリリースしてほしいという要望が非常に多かった」とし「その中で2曲を厳選してリリースすることになった」と明かした。

今回発売された曲は「もう忘れることにしましょう」と「もう一年」の2曲だ。それぞれ第4話と第5話でミドとパラソルが歌ったこの曲は、多くの視聴者を懐かしい気持ちにさせ、熱い反応を呼び起こした。

まず「もう忘れることにしましょう」は、セシボンのメンバーでありシンガーソングライターのイ・ジャンヒが1974年に発表した曲で、ドラマの中でジュンワン(チョン・ギョンホ)とイクスン(クァク・ソンヨン)の関係がすれ違うシーンで流れ、大きな印象を残した。

同曲は、1989年に歌手のキム・ワンソンが一度リメイクし、最近にはtvNドラマ「応答せよ1998」のOSTに使用され、もう一度話題となるなど、時代を問わずに愛されてきた曲だ。今回「賢い医師生活2」では、別れの悲しみと切ない気持ちを表現した。

OST制作会社側は「自他共に認める最高のボーカリストであるチョ・ジョンソクの表現豊かな歌声と、少年のような魅力的なトーンのチョン・ギョンホのボイスを聴くことができる曲だ。加えて、チョン・ギョンホのギターの実力も垣間見ることができる」と説明した。

第5話に挿入された「もう一年」も、「もう忘れることにしましょう」と一緒に公開された。「賢い医師生活2」側は、ミドとパラソルの「もう一年」の演奏とともに、ジュンワンとイクスンが別れた1年間の姿を収め、没入感を高めた。

同曲は2001年に発売された男性デュオBrown Eyesの原曲で、20年が過ぎた今でもファンに愛され続けており、多くの人々の思い出を呼び起こす名曲として評価されている。

「賢い医師生活2」バージョンの「もう一年」は原曲とは異なる雰囲気のバンドバージョンの編曲で、新鮮なイメージを与えた。これについてスタジオ・マウムCは「チョ・ジョンソクは安定的な歌唱力と共に、ギター演奏も完璧にこなした。ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ、キム・デミョン、チョン・ミドもシーズン1とは違う、グレードアップした演奏を見せてくれた」と語った。

「賢い医師生活2」は、毎週木曜日午後9時に韓国で放送されている。

記者 : パク・ユンジン