GOT7のJAY B、移籍後初のアルバムリリースに言及「後悔がないようにチャレンジしていきたい」

OSEN |

写真=「DAZED」
マガジン「DAZED」が2021年8月号を通じて、GOT7のJAY Bのグラビアとインタビューを公開した。

JAY Bは今年5月、H1GHR MUSICに合流し、初のシングル「Switch It Up(Feat. sokodomo、Prod. Cha Cha Malone)」の発売をしてから、約3ヶ月ぶりに新しいアルバムをリリースし、活動を再開する。

8月26日に発売予定のJAY Bの新しいEPには「Switch It Up」を含む、様々な音楽的試みを盛り込んだ全7曲が収録される。様々なジャンルのアーティストがフィーチャリングに参加し、より多彩なトラックで完成度を高めた。このアルバムを通じて彼は、GOT7では見せたことのない主体的なアーティストとして、新しい姿を披露する予定だ。


彼は、新しい出発を知らせる「ロードトリップ」コンセプトのグラビアで、成熟した姿や無邪気な姿など多彩な魅力をアピールし、撮影現場のスタッフから絶賛されたという。

特に、普段からファッションへの関心の高さで知られている彼は、最近「だんだんフォーマルなスタイルが好きになるみたいです。変わらずシンプルなロゴやデザインが入ったものが好きで、派手になりすぎないようにしています。服を断捨離して、友達に配ったりしました」と話した。

また、これからの活動でJAY Bを知らせるため、最も必要なことは「僕の姿をたくさんお見せすることだと思います。テレビなどにたくさん出演したり、今『DAZED』と撮影しているように、様々なメディアに出たいです。良い姿を見せ続けることが大切だと思います」と心情を明らかにした。

続けて「良い音楽を作って、活動することは僕の仕事ですから当然です。でも、僕の基準だけで、良い音楽は作れませんし、人々がどう聴いてくれるのか分かりません。好みはそれぞれ違います。後悔しないように、音楽にチャレンジしていきたいです」と精力的な活動への意志を示した。

JAY BはH1GHR MUSICへの合流と同時に、韓国国内外の音楽市場を舞台に男性ソロアーティストとしての地位を固めた。今年5月に発売された「Switch It Up」は、韓国人ソロアーティストとしては初めて、ビルボードR&Bデジタルソングセールスチャートで6位になる快挙を達成し、音楽ファンはもちろん、海外の評論家からも注目が集まっている。

JAY Bが登場する18ページのグラビアとインタビュー、映像は「DAZED」8月号とホームページ、Instagram、Twitter、YouTubeなどを通じて確認できる。

記者 : チ・ミンギョン