MAMAMOOソラ、暑い夏にアイドルが汗を管理する秘訣を公開「一番よかったのは…」(動画あり)

Newsen |

写真=YouTube「ソラシド」
MAMAMOOのソラがガールズグループが脇汗を管理するコツを明かした。

ソラは7月15日、自身のYouTubeチャンネル「ソラシド」に「夏、アイドルやガールズグループの汗管理の秘訣はこれ」というタイトルの映像を掲載した。

ソラは動画の概要欄を通じて「蒸し暑い最近、多くの竜王様(YouTubeチャンネル登録者の愛称)が知りたがる汗関連の秘訣を共有する。正直、正解は避ける方法しかないと思う。一番よかったのは脇汗パッドくらいだけど、それも衣装によってつけられないことも多い」と伝えた。

ソラが最初に公開したのはクーリングスプレーだった。彼女は「使用感はとても爽やか」とし「頭皮が涼しいと全身が涼しい気がするじゃないか。すごく暑い時にいいと思う。でもずっと暑い状況では役に立つかどうかよくわからない」と話した。

続いてクーリングシーツを紹介しながら「額につける。クーリングだから額が徐々に、ミントを食べた時のように涼しくなる。確実に額が涼しければ、暑くても涼しい感じがする。でも化粧した後は付けにくい」と説明した。

スポーツ用の冷却スプレーも一つの方法だという。ソラは「これは実は同じ事務所にいるONEUSのメンバーたちがたくさん使う方法だと聞いた。体ではなく、ステージ衣装の上に噴射する。スポーツ用だからかかなり強い気がする」と伝えた。

最後のソラは脇汗パッドを取り出して「龍王様たちに一番たくさん聞かれたのか脇汗だ。これはふわふわした感じだ。脇の部分に当ててふわふわな面を脇につける。それなりにいい」と言いながら締めくくった。

記者 : キム・ノウル