f(x) クリスタル、女優として大活躍…次回作へのプレッシャーは?「どんな作品を選んでも…」

MYDAILY |

写真=「BIG ISSUE」
f(x)のクリスタルが雑誌「BIG ISSUE」のカバーを飾った。

15日に公開された「BIG ISSUE」225号のカバーにはクリスタルが登場し、スタイリッシュで神秘的なビジュアルで視線を釘付けにした。特に夏の日、家で日常を過ごすというコンセプトでナチュラルでリラックスした雰囲気を演出し、キャップのある魅力をより一層際立たせた。

グラビア撮影と一緒に行われたインタビューでは、来月に韓国で放送がスタートするKBS 2TV新月火ドラマ「警察授業」への出演理由を明かした。彼女は劇中でオ・ガンヒ役を務め、熱演を繰り広げる予定だ。

出演を確定した理由について「オ・ガンヒは大学の新入生だ。青春作品の初々しくて明るい雰囲気に惹かれた」と語った。

昨年、スクリーンデビュー作「エビギュファン」と、今年Netflixのオリジナル映画「甘酸っぱい」に出演したクリスタル。演技に対する好評を得て、次回作を選択する時にプレッシャーを感じなかったかと尋ねられると、彼女は「どんな作品を選んでも、次回作にプレッシャーを感じる方ではない。すでに演じきったキャラクターと違うものを選ぼうと努力し、とにかく新しいものを渇望するためか、次回作へのプレッシャーは感じない」と所信を伝えた。

2021年の上半期が終わってしまったが、感想を聞かれると「一生懸命生きてきたので、残念ではない」と冗談交じりで話した。今年が終わる前にやりたいこととしては「テニス」を挙げ、「昨年ドラマが終わってからテニスを習い始めたが、また撮影が始まり、できなくなった。時間があればまたやりたい」と願いを伝えた。

クリスタルのグラビアとインタビューが載せられた「BIG ISSUE」225号は、2種類のカバーで発行される。

記者 : キム・ナラ