f(x) クリスタル、歌手としてカムバック?新たな事務所と契約を締結…カバー曲も公開

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
f(x)のクリスタルが、Beasts And Natives Alike(以下、BANA)と専属契約を締結した。

22日、彼女は最近開設した自身の公式SoundCloudアカウントを通じて新しいカバー曲「I'm Coming Back」を公開し、BANAと専属契約を締結したと伝えた。

クリスタルは「I'm Coming Back」を通じて、アメリカのソウル歌手レイラ・ハサウェイ(Lalah Hathaway)が1990年に発表した同名の楽曲を新たな編曲でスタイリッシュにカバーした。

写真=クリスタル Instagram
昨年、映画「クモの巣」に出演して女優として強烈な存在感を披露した彼女は、バレンタインデーに開設した自身の公式SoundCloudアカウントを通じて、ユニークなカバー曲「Georgy Porgy」も公開し、多くのファンをときめかせた。

所属事務所のBANAは音楽、映像、ファッション、展示、公演など、様々な分野のプロジェクトを企画・製作してきた。Beenzino、250、キム・シムヤ、FRNK、エリック・オー、チョ・ウン、MASTA WUなど分野とジャンルを問わず、自分のカラーを披露してきたアーティストたちが所属している。

・f(x) クリスタル、映画「クモの巣」でオ・ジョンセとベッドシーンを披露“プレッシャーはなかった”

・f(x) クリスタル、グループ活動の可能性?計画に言及「歌手も私の一部分…いつでも戻ってくることができる」

記者 : イ・スンギル