SF9 インソン、PCR検査で陰性判定も…本日のカムバックイベントには不参加

Newsen |

写真=FNCエンターテインメント
SF9のインソンがPCR検査で陰性判定を受けた。

本日(5日)、所属事務所のFNCエンターテインメントは「SF9のインソンがPCR検査の結果、陰性判定を受けた」と伝えた。

続けて「濃厚接触者かどうかは当局の知らせを待っているところで、もしもの場合に備えて本日のカムバックイベントはインソンを除く8人で行う予定だ」と知らせた。

先立ってC-JeSエンターテインメントは4日、女優のチャ・ジヨンがPCR検査で陽性判定を受けたと伝えた。このため、この日予定されていたミュージカル「レッドブック」の公演がキャンセルされ、本日に予定されていたミュージカル「光化門恋歌」の制作発表会もキャンセルとなった。

この影響で同作で共演中だった元gugudanのセジョン、SF9のインソンも検査を受け、2人とも陰性判定を受けた。

SF9は本日午後6時、9thミニアルバム「TURN OVER」を発売し、カムバックする。

・SF9 インソン、共演者チャ・ジヨンの新型コロナウイルス感染を受け検査…明日のカムバックに影響は

・SF9、タイトル曲「Tear Drop」MV予告映像第2弾を公開…不思議な空間で見せる表情に注目

【FNCエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。
FNCエンターテインメントです。

SF9のインソンがPCR検査の結果、陰性判定を受けました。

濃厚接触者かどうかは当局の知らせを待っているところで、もしもの場合に備えて本日(5日)のカムバックイベントはインソンを除く8人で行う予定です。

皆様にご心配をおかけして申し訳ございません。これから変動がございましたら、後ほどご案内致します。

ありがとうございます。

記者 : イ・ハナ