イ・キュヒョン、ドラマ「賢い医師生活2」に特別出演…感想を明かす“実家に帰ってきたような気持ち”

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN
俳優のイ・キュヒョンが「賢い医師生活2」に特別出演した。

1日に韓国で放送されたtvN木曜ドラマ「賢い医師生活2」に、チェ・ソンファ(チョン・ミド)の担当患者の兄役で、イ・キュヒョンが登場した。これに先立って、患者の母親が、ソンファに自身の息子を紹介したいと伝えるシーンが流れ、ソンファがその相手と会うかどうかに関心が集まっていた。

母親の誘いを断れず、ソンファに「一緒にコーヒーでも行きませんか?」と話して、病院内のカフェに行ったイ・キュヒョンは、「実は彼女がいます」と明かした。長年の友人から恋人に発展したという自身の話を正直に打ち明けるイ・キュヒョンの姿は、ソンファとイ・イクジュン(チョ・ジョンソク)の状況と重なった。

ドラマ「刑務所のルールブック」のシン・ウォンホ監督と、脚本家のイ・ウジョンとの縁で特別出演することになったイ・キュヒョンは、「実家に帰ってきたような気持ちです。『刑務所のルールブック』でハニャンというキャラクターを演じ、たくさん愛されたため、僕にとってとても意味があり、大切な作品です。この作品を一緒に作り上げた監督と脚本家さんから『賢い医師生活2』に特別出演する機会をいただいて、とても嬉しかったですし、視聴者として楽しんでいた作品に出演することができて新鮮な気持ちでした。監督と脚本家さんに感謝します」と感想を語った。

イ・キュヒョンは、シン・ウォンホ監督の前作「刑務所のルールブック」で、ユ・ハニャン役を演じ、大きな人気を博した。

記者 : カン・ダユン