SF9、カムバックを控え専用タロットサイトをオープン…ファンが殺到し一時サーバーダウン

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
SF9が、カムバックを控えてタロットサイトを公開し、新鮮なプロモーションで関心を集めている。

SF9は1日、SF9専用タロットサイト「TURN OVER SF9 TAROT」を公開し、ファンの好奇心をくすぐった。

公開されたサイトには、9人のSF9メンバーの中から1人を選んで、そのメンバーと自身の運命、つまり“オタク-LUCK”を確認することができる。これは、今回の9thミニアルバム「TURN OVER」のコンセプトから始まったプロモーションだ。今回のアルバムには、悲劇的な結末であっても、定められた運命に屈することなく、自分自身の運命を開拓するSF9の意志を込めた。タイトル曲「Tear Drop」で、その運命を変えた“涙”を表した。

ファンは、このような「運命」のストーリーが収められたタロットコンテンツで、SF9のカムバックを熱く応援した。タロットサイトの公開と同時に接続が集中し、サイトが一時的にダウンした。

サイトでは、メンバー1人を選択した後、カード3枚を選んだら、タロットカードの結果が出てくるようになっている。5日に公開されるタイトル曲「Tear Drop」のBGMとともに、自身が選択したメンバーの声がタロットを案内するなど、ファンたちに楽しさと期待を与える。タロットの結果を自分のSNSに共有すれば、抽選を通じてSF9のサイン入り9thミニアルバム、MD、ポラロイド、ポスターや未公開フォトカードなど、様々な商品をプレゼントするキャンペーンもある。タロットサイトやイベントは、1日から18日まで約3週間にわたって行われる。

7月5日に発売されるSF9の9thミニアルバムのタイトル曲「Tear Drop」は、UKガラージスタイルのビートをもとにミニマルな編曲構成と、サビのどっしりとしたユニークなベースサウンドが印象的なエモーショナルなダンストラックだ。悲しみの中で流れる涙が輝くという逆説を込めて、SF9の幻想的な魅力を表現した。

・SF9、タイトル曲「Tear Drop」MV予告映像第1弾を公開…メンバーの華やかなビジュアルに視線釘付け

・SF9、ニューアルバム「TURN OVER」ハイライトメドレーを公開…多彩な雰囲気の6曲に注目

記者 : チ・ミンギョン