Red Velvet ジョイ、1stソロアルバムに言及「全ての曲のビジュアルまでこだわって…」

Newsen |

写真=「Singles」
Red Velvetのジョイのグラビアが公開された。

マガジン「Singles」は、5月に1stソロアルバム「Hello」を発売し、卓越した声色とボーカルの腕前を証明した、ジョイの爽やかなグラビアを公開した。

今回のアルバム「Hello」でジョイは、昔の曲を一風変わった雰囲気でリメイクし、大きく評価された。最初の単独アルバムをリメイク曲で埋め尽くしたジョイは、「私が歌詞とメロディーから大きな力を得たように、より多くの人々がこの感情をそのまま感じとってくれることを願いました。無心に過ごしているけれど、実は大切な瞬間と人々に対する気持ちを表現したかったんです」と明かした。

また「3ヶ月以上、ただこのアルバムのためだけに努力しました。すべての曲のヘア、メイクアップ、そして衣装コンセプトをビジュアルチームと一緒に議論し、構成しました」とし、アーティストとして溢れるセンスと情熱を証明した。

ソロ活動を皮切りに「動物農場」のMCに抜擢されたジョイは、韓国でこの冬放送予定のドラマ「一人だけ」を通して、演技も披露する予定だ。彼女は「何かを準備し、世の中に出すための力の源泉は、まさにファンだと思います。最初のソロアルバムを成功裏に終えた今も、休まず、新しい活動を引き続き計画しています」と、精力的な活動を予告、多くのファンをときめかせた。

「V LIVE」でファンが送ったメッセージを読みながら、涙を見せた彼女は「ファンが送ってくれる愛と応援に恩返しすることは、様々な色を見せ続けることだと思います」とファンへの思いを語った。

記者 : キム・ミョンミ