aespaのKARINA、事務所の先輩であるEXO カイとの関係に言及「デビュー前に…」(動画あり)

MYDAILY |

写真=MBC every1「週刊アイドル」放送画面キャプチャー
aespaのKARINAがEXOのカイからアドバイスをもらったと明かした。

最近、韓国で放送されたMBC every1、MBC M「週刊アイドル」には、新曲「Next Level」でカムバックしたaespaが出演した。

彼女たちは「お家ミニコンサート」コーナーで、所属事務所であるSMエンターテインメントの先輩グループの代表曲メドレーを披露。KARINAは少女時代の「Genie」、Red Velvetの「Red Flavor」、NCT 127の「英雄; Kick It」を選曲した理由について「『Genie』は練習生時代からずっと練習してきたので、見せたかった。『Red Flavor』は強いコンセプトをよく見せたので爽やかな魅力をアピールしたくて、『英雄; Kick It』は男性アイドルのパフォーマンスも問題ないという意志を見せようとした」と語った。

するとMCであるSUPER JUNIORのウニョクは「SMの先輩たちと縁が深い」と述べ、KARINAがデビュー前にSHINeeのテミン、EXOのカイと一緒に活動したと語った。これに彼女は「カイ先輩から激励していただいた」と思い出し、ウニョクは「SUPER JUNIORとは一緒にしたくないのか。GISELLEはSUPER JUNIORの歌じゃなく、NCTの歌でオーディションに参加したという」と寂しい笑顔を見せて笑いを誘った。

・aespa、ファンからのプレゼントを受け取らないことに…SMが公式発表

・aespa、新曲「Next Level」米ビルボードの3つのチャートにランクイン…グローバルな人気を証明

記者 : ヤン・ユジン