歌手KCM、タトゥーによる黒歴史?1億4千万円のヌード写真集を拒絶した理由を告白

MYDAILY |

写真=MBC「ラジオスター」放送画面キャプチャー
歌手のKCMが、おへそのタトゥーに関するエピソードを公開した。

最近韓国で放送されたMBC「ラジオスター」には、お笑い芸人のチョン・ジュナ、コヨーテのキム・ジョンミン、KCM、俳優のナ・イヌが出演した。

この日、キム・グラはKCMに「おへそに悪いことをしたことがあると聞いたけれど、今もあるの?」と尋ねて、彼のおへそのタトゥー写真を公開した。

これについてKCMは「今は消している」と答え「あの当時、Sisqo(シスコ)という歌手がおへそにタトゥーを入れていたが、それがとてもかっこよかった。それで僕も『いつも太陽のように明るく輝く』という意味で入れた。“ヘ(太陽の意味)”と“ベコプ(へその意味)”を合わせて“ヘコプ”という名前もつけて、プライドも持っていたけれど、知人たちがそれを見て笑った」と告白した。

キム・グラは「おへそのおかげでヌード写真集のオファーも受けたとか?」と質問し、KCMは「その当時、ヌード写真集が流行っていた。神話(SHINHWA)のように体がよかったら……。当時、事務所の社長がヌード写真集の金額に揺れたようだ。だけど僕は“ヘコプ”のせいで、すべてのことに自信がなかった状態だった。僕の人生に支障が出るほど。“ヘコプ”がなかったら挑戦してたはずなのに、“ヘコプ”のせいで拒絶した」と答えた。

すると当時、同じ所属事務所だったチョン・ジュナは「それが15億ウォン(約1億4557万円)相当だった!」とヌード写真集のギャラを明かしてみんなを驚かせた。

・【PHOTO】元U-KISS アレクサンダー&KCM&パク・ミョンスら「大韓外国人」の収録に参加

・Kriesha Chu、先輩歌手KCMの新曲「癖のように3を数える」MV予告映像に登場…1月24日発売

記者 : コ・ヒャンミ