BUMKEY&MAMAMOO ムンビョル、リメイクシングル「The Lady」で7年ぶりに再びタッグ!

OSEN |

写真=BRANDNEW MUSIC
BUMKEYとMAMAMOOのムンビョルが、リメイクシングル「The Lady」で7年ぶりに再びタッグを組む。

BRANDNEW MUSICとMAMAMOOの公式SNSチャンネルに28日、BUMKEYとムンビョルが仲良くポーズを取っている写真と共に5月2日、彼らのコラボシングル「The Lady」を発売するという告知が掲載された。ムンビョルはこの曲を通じてデビュー後初めて甘いボーカルを披露し、フィーチャリングとして参加する。

BUMKEYとムンビョルは2014年、BUMKEYがデュエットとして参加したMAMAMOOのデビューシングル「Don't Be Happy」以来、7年ぶりに再びタッグを組む事になった。当時、実力派新人グループとして注目を集めたMAMAMOOの最初のシングルに参加して始まった縁が今回のコラボに繋がり、ファンの期待を集めている。

2人がコラボしたシングル「The Lady」の原曲は、プロデュースチーム2LSONが2012年に発売した同名のR&B曲で、発売当時にBUMKEYがラッパーDOC2と共にこの曲にフィーチャリングで参加し、音楽ランキング1位を記録した。ムンビョルも2015年、MAMAMOOの公式ファンコミュニティでこの曲をカバーした音源を公開したことがある。月日を経て、一緒にこの歌を歌うことになった彼らの特別な縁にも注目が集まっている。

ムンビョルとのコラボで期待が高まっているBUMKEYのニューシングル「The Lady」は、5月2日の午後6時に音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : ソン・ミギョン