イ・ジヌク&元HELLOVENUS ナラ&X1出身キム・ウソクら、ドラマ「不可殺」に出演決定…Kドラマブーム再燃なるか?

Newsen |

写真=各事務所
イ・ジヌク、元HELLOVENUSのナラ、イ・ジュン、コン・スンヨン、チョン・ジニョン、パク・ミョンシン、X1出身のキム・ウソクが出演するドラマ「不可殺」が韓国で放送される。

来年韓国で放送されるtvN新ドラマ「不可殺」(脚本:クォン・ソラ、ソ・ジェウォン、演出:チャン・ヨンウ、制作:スタジオドラゴン、Show Runners)は、600年間人間として死と転生を繰り返し、前世を記憶する女性と、600年間妖怪“不可殺”となって死ぬことができない男性の話を描く。

死と転生を繰り返し、過去から現在まで縁と業で絡み合った人物らのストーリーを描く、韓国型ファンタジードラマで、再度K-ドラマブームを巻き起こす予定だ。

特に「ロマンスが必要3」を演出、「ミスターサンシャイン」「スイートホーム」などを共同で演出し、繊細かつ荘厳な演出で好評を博しているチャン・ヨンウ監督がメガホンを取り、韓国型オカルトジャンルで話題になった「客—ザ・ゲスト—」を執筆したクォン・ソラ、ソ・ジェウォン脚本家が脚本を手掛け、信頼度を高めた。

さらに名俳優らの出演も話題になっている。まず、俳優のイ・ジヌクは劇中で600年前は人間だったが、不可殺になったダン・ファルを演じる。武官になり、前王朝の残滓をなくす任務を受けて遂行していたところ、不可殺になってしまう。

ナラは、かつて不可殺だったが、現在は人間に生まれ変わったミン・サンウンを演じる。悲劇的な事件を経験した後、名前と身分を変え静かに隠れて生きるが、家族を守るため復讐する方法を模索する。

イ・ジュンは、隠れた不可殺のオク・ウルテを演じる。ダン・ファルのような人生を生きているが、彼とは逆に永生を享受し、富と権力を支配して調整する人物だ。

コン・スンヨンは、かつてファルの妻だったダン・ソルに変身する。権力者の娘であるダン・ソルは、人々が理解できない何かを持っており、父親によってファルと婚姻する人物だ。

それだけでなく、チョン・ジニョン、パク・ミョンシン、キム・ウソクまで演技の実力を持つベテランと、ハツラツとした新人の組み合わせでドラマに重みと新鮮さを加え、今まで見たことのない新しいキャラクターの登場を予告している。

制作陣らは「名演出としっかりした脚本、立派な俳優と共に世界に通じる韓国型ファンタジードラマを披露する」と伝え、期待を高めている。

記者 : パク・スイン