「マウス」イ・スンギ、拉致された子供の前に登場…彼の正体は?今後の展開に期待

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「マウス」キャプチャー
イ・スンギが拉致された子供の前に登場し、視聴者を混乱させた。

韓国で11日に放送されたtvN水木ドラマ「マウス」(脚本:チェ・ラン、演出:チェ・ジュンベ)第4話では、捕食者と推定される人物によってテレビの募金番組に出演した子供が拉致される事件が発生した。

同日、子供はテレビ番組の撮影のため遊園地を訪れたが、誰かに拉致された。ある意味では、今までコ・ムチが調査してきた事件と全く関係がないように見えたが、これは勘違いだった。

その後、犯人はコ・ムチ(イ・ヒジュン)に発信番号を非通知にして電話し「僕が被害者を選んだ基準がある。では、一体僕がなぜあの子を選んだのだろうか。あの子はなぜ死ぬのか。いったい何が悪いか。コ刑事さん、放送が好きだよな。無作為だとかうわごとを言った番組は何だったっけ。僕が子供を殺した理由を探して、その番組で言ってくれ。正解が言えなかったらちょうどその番組が終わる時間に全国民が見ている前で死ぬだろう。約束する」という言葉を残した。まもなくコ・ムチは、その子がキム・ハングクであることを知った。

上部は世論を考えて犯人が提案した生放送の出演に反対したが、この日コ・ムチは子どもの命を救うためチョン・バルム(イ・スンギ)とチェ・ホンジュ(キョン・スジン)の協力を得て、放送の出演を強行した。彼が出演した番組はチェ・ホンジュが進行する「シャーロック・ホンジュ」だった。

コ・ムチは放送で、自身が犯人の提案通りに被害者を選んだ基準を見つけたと話した。しかし、彼は犯人に引きずり回されるばかりではなかった。逆に「答えを言う前に確認することがある」と言って「僕に電話して放送を要求したあなたが本当にあなた本人なのか、ハングクが生きているかを証明しなさい」と提案したのだ。ちょうどこの放送を見ていたソン・ヨハン(クォン・ファウン)は、すぐ自分の家の地下室に入る姿を見せた。

しかし、いざ子供の前に登場したのはソン・ヨハンではなく、チョン・バルムだった。チョン・バルムは純粋だったこれまでの姿とは異なり、冷たい表情で椅子に縛られ、仮面をかぶって震えている子供を見下ろし、視聴者を混乱させた。もしチョン・バルムが真犯人ならば、先日、彼が募金番組を見て涙を流したシーンとつながり、わけのわからなかったキム・ハングクの拉致の必然性が示されることになる。

果たしてチョン・バルムは、コ・ムチらを完璧に騙したサイコパスの捕食者なのだろうか、それともコ・ムチとともに巡らした別の計略なのだろうか、これからの展開が気になる。

記者 : ソ・ユナ