“元ICONIQ”伊藤ゆみ、新たな夢は日韓同時通訳者!?「ポン・ジュノ監督の通訳者を見て…」

Newsen |

写真=MBC every1
Sugar出身の元ICONIQこと伊藤ゆみが、日韓同時通訳に挑戦していると明らかにした。

2月3日に韓国で放送されるMBC every1「大韓外国人」には伊藤ゆみが出演する。

2001年Sugarの1stフルアルバム「Tell Me Why」でデビューした伊藤ゆみは当時、未熟な韓国語と一風変わったイメージで人気を博した。その後、日本で歌手兼女優として活発に活動した彼女は、最近日本での活動を終えて韓国で活動を続けている。

この日、新しい夢に向かって勉強を始めたと明かした伊藤ゆみは、「ポン・ジュノ監督の通訳であるシャロン・チェを見て、日韓同時通訳という夢を見るようになった。なので資格を取るための勉強をしている」と明かし、人々を驚かせた。

これに対して、MCのキム・ヨンマンが「勉強してどう?」と聞くと、伊藤ゆみは「すごく難しい。韓国語で“人脈が広い”という意味を“足が広い”と表現するけど、日本では“顔が広い”という。そのような表現の差が非常に難しい」と悩みを打ち明けた。

今回の収録には、Cherry Bulletの日本人メンバーであるレミが、大韓外国人チームに合流し、爽やかなイメージとは違って、意外性のある空手の腕前を披露して人々を驚かせた。

止まらないチャレンジ精神を持つ伊藤ゆみのクイズ挑戦は、2月3日の午後8時30分にMBC every1「大韓外国人」を通じて確認することができる。

・チョン・ガイン、“元ICONIQ”伊藤ゆみ&ペ・スルギ&ペク・ボラムと仲睦まじい様子を公開「どうするんだ」

・【PHOTO】“元ICONIQ”伊藤ゆみ&ペ・スルギら「大韓外国人」の収録に参加(動画あり)

記者 : イ・ミンジ