“元ICONIQ”伊藤ゆみ、韓国語が分からず危うく放送事故!?「悪口を言ってしまった」

Newsen |

写真=JTBC「知ってるお兄さん」
グローバルアイドルたちが抜群の話術を披露する。

10月21日に韓国で放送されるJTBC「知ってるお兄さん」は、“知ってる韓国語競争”特集としてグローバルアイドルたちが集結する。godのパク・チュニョン、ZEROBASEONEのジャン・ハオ&ソク・マシュー、n.SSignのエディ、Sugar出身の元ICONIQこと伊藤ゆみ、SECRET NUMBERのディタ、BLACKSWANのファトゥ、Billlieのつき、KISS OF LIFEのNATTYが出演する予定だ。

この日の収録開始と同時に、パク・チュニョンは「『知ってるお兄さん』に40代の時に来たが、現在は50代だ。次呼ばれたときは本当にgod(神)になっているかもしれない」という躊躇ない発言で現場の人々を驚かせた。続いて伊藤ゆみは「22年間、国籍の話ばかりしているが、『全州イ氏』の真の韓国人であり、在日韓国人3世だ」と主張。「最近は日本出身の芸能人が多くて競争が激しい」と、芸能人らしい率直な話術で笑いを誘った。

この他にもパク・チュニョンは伝説に挙げられる「2時脱出cultwo show」協賛広告コメントミスエピソードと「始発点」を読み間違えた理由を明らかにし、注目を集めた。伊藤ゆみもデビュー当初、「子犬」という単語を知らず、放送中に悪口を言ってしまったエピソードを明かす。

さらに、伊藤ゆみは海外出身のアイドルたちに「コンセプト維持のためにわざと韓国語を知らないふりをしたことある?」と質問した後、本人は過去、「キューティーハニー」で活動していた当時、韓国語の発音がどんどん上達していたが、わざと発音ができないふりをしたことがあるという率直な発言で皆の注目集めた。

JTBC「知ってるお兄さん」21日の午後8時50分より放送される。

記者 : イ・ミンジ