Red Velvet アイリーン、昨年の騒動を改めて謝罪「心配をかけて申し訳ない…失望させないよう努力する」

OSEN |

写真=OSEN DB
Red Velvetのアイリーンが、昨年浮上した議論について再び謝罪した。

15日の午後、アイリーンはファンコミュニティに「雪もたくさん降って寒くなりましたけど、皆さんお元気ですか? 遅くなりましたが、このように文章でご挨拶することになり、緊張しています」と長文の書き込みを掲載した。

この日アイリーンは「まず、自分の至らなさにより多くの方々に大きな苦痛と心配をおかけし、申し訳ないとお伝えしたかったです」と述べ、昨年浮上した議論に言及した。そして彼女は、「私は2009年、19歳で練習生生活を始め、今までRed Velvetのアイリーンとして皆さんの前に立つことが私の人生のすべてでした。幼いと言えば幼く、大人と言えば大人の年になるにつれて、芸能界という小さな社会の中で暮らしながら、私の仕事においては誰よりも上手になりたいし、それをうまくこなすことが私に与えられた一番重要な仕事だと思ってきました。自分なりには、周囲の人とうまくいっていると思いながら生きてきたため、自分のコミュニケーションのとり方や表現が問題になることが分からず、コミュニケーションのやり方はそれぞれ違うとばかり思っていました」と述べた。

続いてアイリーンは、「過去のことで大衆はもちろん、周りからもたくさんの心配と叱責を受け、これを通じて自分自身を静かに振り返る時間を持ちました。そして自分の周りには、自分を大事にしてくれるメンバー、ファンの皆さん、スタッフの皆さんがいたし、その方々のおかげでこれまで何の問題もなく活動できたことに気づきました」と反省した。

さらに彼女は、「これから以前の姿に戻らないよう努力しています」と話した。「言葉と行動の重さに気づき、もっと成熟した人になります」と伝えたアイリーンは「これからRed Velvetのリーダーとして、歌手として、良い姿を見せることだけでなく、人間ペ・ジュヒョンとしても皆さんに失望させないように努力します。私の至らなさで起きたことによって、もしも誰かが非難されるようなことがないように願っています。遅れましたが、新年明けましておめでとうございます」と書き込みを終えた。

これに先立ちアイリーンは昨年10月、スタッフによるパワハラ暴露をうけ、SNSで謝罪していた。

【アイリーンの書き込み全文】

こんにちは、アイリーンです。

雪もたくさん降って寒くなりましたけど、皆さんお元気ですか? 遅くなりましたが、このように文章で挨拶することになり、緊張しています。

まず、私の至らなさにより多くの方々に大きな苦痛と心配をおかけし、申し訳ないとお伝えしたかったです。

私は2009年、19歳で練習生生活を始め、今までRed Velvetのアイリーンとして皆さんの前に立つことが私の人生のすべてでした。幼いと言えば幼く、大人と言えば大人の年になるにつれて、芸能界という小さな社会の中で暮らしながら、私の仕事においては誰よりも上手になりたいし、それをうまくこなすことが私に与えられた一番重要な仕事だと思ってきました。

自分なりには周囲の人とうまくいっていると思いながら生きてきたため、自分のコミュニケーションのとり方や表現が問題になることが分からず、コミュニケーションのやり方はそれぞれ違うとばかり思っていました。

以前の出来事によって、大衆はもちろん周りからも多い心配と叱責を受け、これを通じて自分自身を静かに振り返る時間を持ちました。そして、私の周りには、私を大事にしてくれるメンバー、ファンの皆さん、スタッフの皆さんがあまりにもたくさんいてくれて、その皆さんのおかげでこれまで何の問題もなく活動できたことに気づきました。

時間を取り戻せないことのように、私も以前の姿には戻らないために多くの努力をしています。言葉と行動の重さに気づき、もっと成熟した人になるように努力します。これからはRed Velvetのリーダーとして、歌手として、良い姿をお見せするだけでなく、人間ペ・ジュヒョンとしても、皆さんを失望させないように努力します。

私の至らなさで起きたことによって、もしも誰かが非難されるようなことがないように願っています。遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。

記者 : イ・スンフン