東方神起「不朽の名曲」に初出演決定!Red Velvet アイリーン&スルギ&ZEROBASEONEらも参加

Newsen |

写真=KBS 2TV「不朽の名曲」
「不朽の名曲」が2015年のgod特集に続き、9年ぶりにアイドルアーティスト特集を披露する。

KBS 2TV「不朽の名曲」にデビュー20周年を迎えた“K-POPのレジェンド”東方神起が初めて出演する。

ラインナップも華やかだ。東方神起特集には、Red Velvetのアイリーン&スルギ、ONF、LA POEM、KARDI、ZEROBASEONE、JD1など様々なアーティストが参加し、東方神起の名曲を新しく解釈する。

これは東方神起の音楽的な影響力とK-POP産業内での重要な地位を確認させる同時に、「不朽の名曲」の革新的な試みを見せてくれるケースになると見られる。特に2023年12月にデビュー20周年を迎えた東方神起が、より意義深いステージを披露すると期待が高まっている。

2月5日にKBS新館公開ホールで行われる今回の収録は、東方神起の20周年を振り返る時間で、彼らの音楽的遺産を尊敬する後輩アーティストたちのステージがK-POPファンに忘れられない瞬間を与えることが期待される。

これに対して「不朽の名曲」の制作陣は「アーティスト東方神起特集に、多くのアイドルが喜んで出演を希望してきた。第2世代アイドルである東方神起の20周年を記念しながら、現在世界で愛されるK-POPのパワーを見せたい。楽しみにしてほしい」と明かした。

記者 : イ・ミンジ