YouTubeでセリフを公開?キム・スミンアナウンサー、出演予定のドラマ「ペントハウス2」のネタバレ騒動を謝罪

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SBSアナウンサーのキム・スミンが「ペントハウス2」のネタバレ議論について謝罪した。

キム・スミンアナウンサーは14日に韓国で放送されたSBSパワーFM「チョ・ジョンシクのファンファントゥデイ」の「ブラックボックスで聞く世界」コーナーに出演した。

この日の放送でDJのチョ・ジョンシクアナウンサーは「元々キム・スミンアナウンサーが歌を歌う順番ですが、そんな気分ではないから僕が代わりに歌います」と述べた。

続いてチョ・ジョンシクアナウンサーはEPIK HIGHの「SPOILER」を選曲して歌い、キム・スミンアナウンサーは「申し訳ありません」と謝罪した。

また、キム・スミンアナウンサーはチョ・ジョンシクアナウンサーがネタバレについて冗談を言うと「人生は大変ですね」と答えた。

これは先立ってキム・スミンアナウンサーが、SBSドラマ「ペントハウス」のネタバレをして議論になったことを間接的に言及したのだ。キム・スミンアナウンサーは自身のYouTubeチャンネルのvlog映像を通じて「ペントハウス2」の台本を練習する姿を公開して、ネタバレだと騒動になった。

早送りで編集した映像だったが、ネットユーザーたちはネタバレを指摘した。これにキム・スミンアナウンサーはYouTubeチャンネルにあるすべての映像を削除し、SNSアカウントまで非公開に変更した。

・キム・スミンアナウンサー、放送開始前のドラマ「ペントハウス2」をYouTubeでネタバレ?非難殺到で動画を削除…SNSも非公開に

・キム・スミンアナウンサー、SNSで友人とトラブルに?1年半越しの謝罪「軽率な行動だった」

記者 : ホ・ソルヒ