キム・スミンアナウンサー、放送開始前のドラマ「ペントハウス2」をYouTubeでネタバレ?非難殺到で動画を削除…SNSも非公開に

Newsen |

写真=SBS
SBSのキム・スミンアナウンサーが、放送開始前のドラマ「ペントハウス2」のネタバレをしたという議論に巻き込まれた中、SBSは別途の立場を明かさなかった。

SBSの関係者は1月9日、Newenにキム・スミンアナウンサーが「ペントハウス2」の内容をネタバレしたという疑惑に関連し、「特別にコメントすることはない。放送で確認してほしい」と伝えた。

最近キム・スミンアナウンサーは、自身のYouTubeチャンネルに掲載した映像で「ペントハウス2」に特別出演することを知らせ、台本の練習をした。映像は早送りで編集されており、台詞の内容が明確ではないが、あるネットユーザーがそれを再編集した内容をネット上に掲載したことで、ネタバレ議論が浮上した。キム・スミンアナウンサーが読んだ台本が「ペントハウス2」の主要な内容だというのだ。

議論が浮上するとキム・スミンアナウンサーは該当の映像を含めたYouTubeチャンネル内の全ての映像を削除した。個人のSNSアカウントも非公開に変わった状態だ。

「ペントハウス2」は2月中に韓国で初放送される予定だ。

・S.E.S. ユジンからオム・ギジュンまで…ドラマ「ペントハウス」出演者ら、放送終了の感想を語る“シーズン2に期待して欲しい”

・キム・スミンアナウンサー、SNSで友人とトラブルに?1年半越しの謝罪「軽率な行動だった」

記者 : キム・ノウル