チェ・ミンスの息子チェ・ユソン、入隊から3日…パニック障害により訓練所を退所「治療後に再入隊へ」

OSEN |

写真=カン・ジュウン Instagram
俳優のチェ・ミンスの息子であるチェ・ミンスが、入所から3日でパニック障害により訓練所から退所し、再入隊の意志を明かした。

25日午前、関係者はOSENの取材に対し「チェ・ミンスの息子であるチェ・ユソンが、パニック障害により訓練所から退所したのは事実だ。治療後に再び入所するだろう。再入隊の意志が強いようだ」とコメントした。

これに先立って、チェ・ユソンは21日、第1師団前進(チョンジン)新兵教育隊に入所した。二重国籍者である彼は、入所前に母親でタレントのカン・ジュウンと共にバラエティ番組に出演し、「お父さんが韓国人で、僕も韓国語は下手だけど韓国人だ。だから入隊を決めた」と明かしていた。

また、カン・ジュウンはチェ・ユソンの入隊前日に、自身のInstagramに「明日になったら、ユソンが離れる。軍入隊の前日の夕食は、ミリテリーバーガーを食べた」とし、息子の近況写真を公開して話題を集めた。

チェ・ユソンは以前からパニック障害を患っていることを明かし、ファンから応援のメッセージが相次いでいる。

記者 : イ・スンフン