AOA出身チョア、YouTubeのチャンネル名を決定「たくさんの応募があったけど…」(動画あり)

Newsen |

写真=YouTubeチャンネル「チョアCHOA」
AOA出身のチョアがYouTubeのチャンネル名を決めたと明かした。

最近、チョアは自身のYouTubeチャンネルに「チャンネル名をやっと決めました!」というタイトルの動画を掲載した。

チョアは動画の説明欄を通じて「たくさんの方々が応募してくれたチャンネル名を紹介し、決定する動画をアップしました。応募してくれたチャネル名にはかわいい名前がたくさんありましたが、今のチャンネル名を維持してほしいという意見が多かったです。悩んでいた間、ありがたいことに、臨時で設定したチャンネル名で多くの方々がチャンネル登録してくれたため、悩んだ末に、チャンネル名を維持することにしました」と知らせた。

続いて「新しいチャンネル名を待ってくれた方々もいると思いますが、今後チャンネルで購読者の方々と一緒に作っていくコンテンツにしていく予定なので、失望せずにたくさん観にきてください」と呼びかけた。

この動画でチョアは、ファンが応募してくれたチャンネル名と関連した数多くのコメントを読み上げながら「多くの方々が今のままがいいという内容だった。『ただチョアが好き』『チョアが感じる感情、気分、伝えたいこと、歌いたい歌などをそのまま見せて欲しい』という書き込みを読んでチャンネル名はそのままにすることにしました」と説明した。

コメント欄には「チョハル」「チョアシス」など、彼女の名前を取ったチャンネル名の候補があったが、最終的に現在のチャンネル名である「チョアCHOA」を維持することにしたと報告した。

チョアは「応募してくれた方々、関心を持ってくれた方々、コメントを残してくれた方々に感謝します。これから良い姿をたくさん見せるように努力します」と感謝を表した。

記者 : カン・ソヒョン