CRAYON POP ホ・ミンジン、YouTubeチャンネルがハッキング被害に…本日復旧を報告「全て削除されてむなしかった」

Newsen |

写真=Newsen DB
CRAYON POPのホ・ミンジン(チョア)がYouTubeチャンネルを復旧した

ホ・ミンジンは本日(10日)、YouTubeチャンネル「チョアシティ」のコミュニティに「ハッキングされたYouTubeアカウントを復旧しました」と知らせた。

そして「9日の午前にハッキングされ、チョアシティの全ての映像が削除されただけでなく、チャンネルそのものが削除されました。突然全ての痕跡が消えてしまい、むなしかったです」と説明した。

これと共に彼女は「幸いにYouTube側がハッキングされたことを確認し、翌日復旧しました。コミュニティの書き込みやコメントなど、100%復旧されたわけではないですが、今回もう一度チョアシティの大切さと私の愛着が大きかったことを思い知る時間になりました」と語った。

最後にホ・ミンジンは「心配し、応援してくださってありがとうございます。これからもっと気をつけ、もっと頑張ります」と伝えた。

彼女が運営しているYouTubeチャンネル「チョアシティ」は9日の午前、突然「space X」というチャンネル名に変更された。続けて全ての映像が削除される被害を受けたが、Google Koreaに問い合わせ、チャンネル復旧に成功した。

ホ・ミンジンは2012年にガールズグループCRAYON POPとしてデビューした。同じグループのメンバーウェイとは双子の姉妹だ。

・CRAYON POP チョア、パークウィズエンターテインメントと専属契約を締結…本名の“ホ・ミンジン”で女優活動

・【PHOTO】イ・ミンジョン&CRAYON POP チョア&イ・ジへら、ミュージカル「キンキーブーツ」レッドカーペットに登場

記者 : ソ・ジヒョン