故パク・ジソンさん、明日(11/5)出棺…パク・ボヨン&パク・ジョンミンら多くの芸能人が弔問

Newsen |

写真=Newsen DB
故パク・ジソンさんの出棺の時間と埋葬地が変更された。

パク・ジソンさんと母親の出棺は5日午前7時、ソウル梨大(イデ)木洞(モクトン)病院の葬儀場で行われる予定だったが、同日の午前11時に変更された。埋葬地は碧蹄昇華院(ビョクジェスンファウォン)から仁川(インチョン)家族公園に変更となっている。

パク・ジソンさんは2日午後、ソウル麻浦(マポ)区の自宅で母親と共に亡くなった状態で発見された。現場にはパク・ジソンさんの母親のものとみられるノート1枚分のメモが残されていたが、詳しい内容は公開されておらず、遺族の意向によって司法解剖は実施しない。

梨大木洞病院の葬儀場に設けられた故人の遺体安置所には、生前親しかったパク・ジョンミン、ソン・ウニ、パク・ボヨン、パク・ソングァン、アン・ヨンミ、キム・スク、キム・シニョン、チョ・セホ、キム・ジミンら多くの芸能人が訪れ、哀悼の意を表した。

パク・ジソンさんは2007年にKBS第22期公開採用コメディアンとしてデビューし、KBS 2TV「ギャグコンサート」に出演したほか、K-POPアイドルなどのショーケースや制作発表会でMCを務めるなど、精力的に活動した。

記者 : パク・スイン