ナム・ジュヒョク&ユ・スビン&キム・ドワン、新ドラマ「スタートアップ」スチールカット公開…親友3人の挑戦に期待

Newsen |

写真=tvN
俳優ナム・ジュヒョク、ユ・スビン、キム・ドワンが心温まるブロマンス(男同士の友情) を披露する。

tvNの新土日ドラマ「スタートアップ」(演出:オ・チュンファン、脚本:パク・ヘリョン)は8日、ナム・ジュヒョク、ユ・スビン、キム・ドワンのスチールカットを公開した。

「スタートアップ」は、“韓国のシリコンバレー”と呼ばれるサンドボックス(セキュリティ機構)での成功を夢見る若者たちの始まり(スタート)と成長(アップ)を描くドラマだ。

劇中でサムサンテックの創業者ナム・ドサン(ナム・ジュヒョク)の同業者であるイ・チョルサン(ユ・スビン)、キム・ヨンサン(キム・ドワン)は、同じ大学、同じサークル出身で、サムサンテックを一緒に設立する。3人の名前に「サン」が入っていることから「サムサンテック」と名付けた3人の男性のドタバタ成長期が、視聴者を楽しませると期待される。

ナム・ドサンをはじめ、全羅道(チョルラド)の訛りが印象的なイ・チョルサン、工科大生だが、人文学的な情緒を兼ね備えたキム・ヨンサンまで、3人とも同じ工科大でエリートコースを経た母体ソロ (生まれてから一度も恋愛経験がない人)だが、それぞれ異なる性格だ。大きな抱負を持って、屋上部屋で創業した後、これといった成果を出すことができず、いつも親と周りの人々に苦しめられているが、仕事に対する情熱だけは誰にも負けない。

公開された写真の中には、“サムサンテックの希望の星”3人組が阿吽の呼吸を発揮する姿が写っている。誰が見ても友達に見える3人が、工科大生の象徴とも言えるチェックのシャツを着ている。しかし、同じチェック柄でも本人の好みを反映し、細かいディテールが異なるところが特徴的だ。

これと共に、劇中でナム・ドサンに飛び蹴りしているイ・チョルサンの姿からは、親友のケミ(ケミストリ、相手との相性)がそのまま感じられる。青春映画のようなワンカットだけで3人の男性の友情を実感させ、彼らの阿吽の呼吸に期待される。

サムサンテックの3人の“スタートアップ挑戦記”に視聴者の関心も高まっている。「スタートアップ」は、韓国で10月17日に放送がスタートする。

記者 : パク・アルム