イ・チョヒ、MSTEAMエンターテインメントと専属契約…イ・ミンジョン&ソン・イェジンらと同じ事務所に

MYDAILY |

写真=MSTEAMエンターテインメント
女優のイ・チョヒが、イ・ミンジョンやソン・イェジンらと同じ事務所に移籍した。

MSTEAMエンターテインメントは6日午前、「イ・チョヒと専属契約を締結した」と公式コメントを発表した。

彼女は2010年に映画「凍てつく夜に」でデビューし、映画「全国のど自慢」(2012年)以降、女優として本格的な活動を広げて、才能のある新人女優として注目された。2014年にはドラマ「花じいさん捜査隊」で主役を務め、その後ドラマ「六龍が飛ぶ」「運勢ロマンス」「魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~」「愛の温度」などを通じて、作品ごとに強烈な演技で高い話題性とともに演技に対する好評を得た。

このように、実力派女優として誠実に自身の地位を確立してきたイ・チョヒは、最近韓国で放送が終了したドラマ「一度行ってきました」を通じてスターダムにのし上がり、人々の愛を一身に受けている。

MSTEAMエンターテインメントは「イ・チョヒは女優として様々な作品で自身の存在感を表し、安定した演技力で誠実にフィルモグラフィーを積み重ねてきた。また『一度行ってきました』を通じて自身の真価を人々に刻みつけて熱い人気を得た。幅広い演技力を備えた力量のある女優として、新たな転機を迎えた彼女のために、体系的な戦略企画力に基づいて活動全般にわたって彼女の良さと魅力を最大限に引き出すことができるように、全面的なサポートを惜しまない」とコメント。

MSTEAMエンターテインメントには現在、ソン・イェジン、イ・ミンジョン、コ・ソンヒ、ウィ・ハジュンなどが所属している。

記者 : キム・ナラ