「ゾンビ探偵」チェ・ジニョク、パク・ジュヒョンを助手として採用

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS
「ゾンビ探偵」でパク・ジュヒョンが、チェ・ジニョクの助手に志願した。

28日夜に韓国で放送されたKBS 2TV月火ドラマ「ゾンビ探偵」で、キム・ムヨン(チェ・ジニョク)とコン・ソンジ(パク・ジュヒョン)の悪縁が続いた。

キム・ムヨンは同日、コン・ソンジに自身の頭をヘルメットで殴ったことで示談金1億ウォン(約900万円)を求めた。放送作家の仕事も辞めた彼女は、収入が無くなって絶望的な状況の中、キム・ムヨンの要求にカッとなって探偵事務所まで訪れた。

また、示談金1億ウォンをまけてほしいと頼み込んだ。キム・ムヨンはコン・ソンジのみすぼらしい身なりから、彼女が貧乏であることがわかった。彼は示談金も諦めて、彼女に帰るように言った。

コン・ソンジは示談金ももらわないというキム・ムヨンの反応にムッとなった。彼女は何度も彼の探偵事務所を訪れた。ついに彼女は「示談金1億ウォン、自分の労働で返す」と言い出した。

しかし、キム・ムヨンはコン・ソンジを荷物のように思った。その時、探偵事務所に依頼人がやってきた。消えた娘を探したいという有名女優が、キム・ムヨンに巨額を約束して依頼をしてきたのだ。探偵キム・ムヨンの記憶がないゾンビである彼にとって、依頼はほしかったが、受け入れがたいものであった。

これに対して、コン・ソンジがキム・ムヨンの依頼に食い込んだ。彼女は推理番組の作家の経歴を強調し、キム・ムヨンを説得することに成功した。これに対して彼は「証明してみろ。この一件で1億ウォンの価値を」と言い、笑いを誘った。

記者 : ヨン・フィソン