BTS(防弾少年団)、10月コンサートをオンラインのみで開催へ「新型コロナの影響…観客招待は難しい」

Newsen |

写真=Big Hitエンターテインメント
BTS(防弾少年団)が10月に予定していたコンサートをオンラインのみで開催することを決定した。

所属事務所のBig Hitエンターテインメントは25日、公式SNSを通じて「『BTS MAP OF THE SOUL ON:E』オフラインコンサート中止のご案内」を掲載した。

10月10日午後7時と11日午後4時に開催予定のBTSのコンサート「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」は当初、オフラインとオンラインで同時に行う予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大が続いている現状を考慮し、オンラインのみで行うことが発表された。

Big Hitエンターテインメントは「新型コロナウイルス感染拡大の影響により、多くの観客を招待することはできないが、アーティストとファンの皆さんが会える機会を少しでも設けようと今回のオフライン公演を計画した。防疫当局が示す指針をしっかりと守り、アーティストとファンの皆さんが安全な環境でオフライン公演を楽しめるよう準備してきたが、韓国で現在もあらゆる集まりやイベントに関する制限措置が継続されている上、適用可能な別途のガイドラインもないため、オフライン公演は事実上難しいと判断せざるを得なくなった」と説明。

続いて「オフライン公演は中止とし、オンライン公演のみを開催する予定だ。オフライン公演を心から楽しみにしてくださったファンの皆さんには申し訳ない」とコメントした。

・BTS(防弾少年団)、10月のコンサート「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」生中継が決定!オンライン展示も開催

・BTS(防弾少年団)、オンライン・オフライン同時に!10月10日&11日にコンサート開催決定

【Big Hitエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。Big Hitエンターテインメントです。

「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」に関するご案内です。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、多くの観客をお招きすることはできませんが、アーティストとファンの皆様が会える機会を少しでも設けようと、今回のオフライン公演を計画しました。それにより、防疫当局が示す指針をしっかりと守り、アーティストとファンの皆様が安全な環境でオフライン公演を楽しめるよう準備してきました。しかし、韓国でソーシャルディスタンスが一段階引き上げられた状況のもと、現在もあらゆる集まりやイベントに関する制限措置が継続されている上、適用可能な別途のガイドラインもないため、オフライン公演は事実上難しいのが実情です。

これにより、オフライン公演を中止とし、オンライン公演のみを開催することになりました。オフライン公演を心から楽しみにしてくださったファンの皆様には申し訳ございません。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

オンラインストリーミングで行われる「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」にたくさんの関心をお願いします。ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン