BTS(防弾少年団)、10月のコンサート「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」生中継が決定!オンライン展示も開催

Newsen |

写真=Big Hitエンターテインメント
BTS(防弾少年団)が、コンサートの生中継と共にオンライン展示を行う。

所属事務所のBig Hitエンターテインメントは15日、公式ファンコミュニティWeverseに「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」のオンラインライブストリーミングとBTS EXHIBITION「MAP OF THE SOUL ON:E」オンライン展示に関するお知らせを掲載した。

お知らせによると、10月10日午後7時と11日午後4時の2日間にわたって開催されるBTSの単独コンサート「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」をオンラインで生中継する。

これと共に「MAP OF THE SOUL ON:E」というタイトルの単独展示も、オンラインを通じて披露する予定だ。

Big Hitは今回の展示に関して、「BTSの様々なコンテンツをオンラインで楽しむことができるように、3D仮想空間に実装したオンライン展示」と「撮影現場のスケッチとコンサートビハインド写真など、『2018 BTS EXHIBITION オ、ヌル』で紹介した作品とオンライン展示のために新たに準備したコンテンツを、自由に移動しながら観覧することができる」と説明した。

公演や展示の観覧チケットは、Weverseショップを通じて独占販売される。チケット別の価格、観覧の特典などの詳細は、お知らせを通じて確認することができる。

今回の公演は当初、オフラインとオンラインで同時進行される予定だった。しかし、続く新型コロナウイルスの影響により、オフラインで並行するかについては9月中旬現在まで確定していない状況である。新型コロナウイルスの推移を見守って、決定が下される見込みだ。

Big Hitは8月27日、「公演環境の不確実性が再び高まっている状況であるため、オフライン公演の詳細をもう一度慎重に検討している。感染拡大の勢いや政府の方針などを綿密にチェックして、安全な公演のための準備を徹底的に行い、大規模な感染状況がやや落ち着いた後、公演の詳細情報をご案内したい」と明らかにした。

記者 : ファン・ヘジン